『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

スローな1日

山梨県河口湖町にある別荘地「ドクタービレッジ」に住むお友達に
作品展のご案内をお届けしに行ってきました
富士山、青木ヶ原のはずれにあります

リビングから富士山を臨んで  DSC00886.jpg

奥様が焼いた器でのランチ   DSC00885.jpg

ご主人がプロ顔負けのチャーハンをご馳走して下さいました
お2人のスローな生活、羨ましい。。。。

別荘地の中は只今キノコの真っ盛り
お散歩しながら見つけたタマゴダケDSC00887.jpg

色は毒キノコみたいですが食用です
御飯にするとサフランを入れたような黄色いご飯になります

奥様のお友達の自慢のお庭を見せて頂きましたDSC00888.jpg

白い「ほととぎす」初めての出会いでした
まだ咲いていませんでしたが5種類のほととぎすが植えこんであるとか
広いお庭にはたくさんの白いシュウメイギクが揺れていました


家の中に生けてみましたDSC00889.jpg

やはり白いお花っていいですね

暑さ寒さも彼岸まで
夜風が気持ちよくなってきました
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~
準備着々と進んでいますね。私にも案内が届きました。ありがとう♪ d(⌒o⌒)b♪
タマゴ茸売っていましたが、ご飯が黄色に炊き上がるなんて知らなかったです。
いつもお鍋セットを買ってきてセットの中にたまご茸も入っています。美味しいかったt記憶が...

私はhamiさんと1週間違いですが、がんばってチクチクが捗らずあるものだけで勝負と開き直ってます(笑)

涼しくなってきましたね。家の中では長袖Tシャツ1枚です
白いホトトギスはじめて見ました
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.09/26 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
秋を味わっているどころではないのですが、色気より食い気?!
秋は美味しいものがたくさん出回っていて、つい油断してしまいます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.09/27 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR