『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

こんな感じに・・・

ボロでベスト ボロでベスト2


12日に載せたボロを昨日の朝までちくちくして完成 !

なんとか取材に間に合いました。

昨日は午後から「古布に魅せられた暮らし 其の十三」の

取材でした。最近の新作シリーズでまとめられそうです。

(ボロからのリメイクが多いかな ?)

取材用にと、この一週間走っていたので疲れがドッと出て

今日になってしまいました。。。

本の発売は来年2月23日ということです。

本屋さんで見かけたらめくって見て下さい。
スポンサーサイト

Comment

 本が楽しみです 

無事に撮影が終わられてよかったですね。
ステキにリメイクされてますね。
襟の感じが好きです
本が待ち遠しいです。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2010.12/17 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした。
はるみちゃん好みのスタンドカラーの襟ですが、ちょっとお洒落に変化させて良い感じです。
他にもどんなものが新作で載るのか本の出版が楽しみです。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/18 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyoさま
九月に発売された本までは今まで作ってあったもので間に合ったのですが、最近作ったものをメインに載りそうです
 私 ブログで紹介してしまっていますものね・・・
でもとっても上手なカメラマンさんなので、又、違った感じかも・・・
まだまだ注文のもの何枚かありますが何とか頑張って年が明けてからは秋の作品展に向けて走り始めます
インフルエンザが流行し始めています
気をつけて。。。 
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/18 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん  いつもありがと!!
残念ながらほとんどブログに載せてしまいました。
が、そこはカメラマンさんの腕です 期待して下さい。

  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/18 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

堀内さん、毎回毎回、プレッシャーかけちゃってすみません。
本日、撮影の写真、あがってきました!
今回もまたかわいく素敵に撮れていましたよ!
「古布に魅せられた暮らし 其の13」の宣伝も
していただき、ありがとうございます!

NoTitle 

編集びと様
素敵に撮れていたということでカメラマンさんに感謝
、感謝。
大勢の方々が楽しみにしてくれていますので宜しく
お願い致します
では又。。。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/19 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やはり、身にまとうと、布がより温かくみえますね。以前、テレビで襤褸の特集を観た時、紡がれて、接ぎ合わされて、また新しい命になるんだと、強く感じました。堀内さんの作品と同じですね。私は不器用で、繕いがやっとの事ですが、針を持ってみようかと思い始めています。
  • posted by えひめっこ 
  • URL 
  • 2010.12/19 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/20 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

kakaさま
こんなに楽しみにしていてくださったのにほんとに本当に残念です。
でも私はいつでもいつまでもお待ちしています。
お元気になったら、又、野のさんと一緒に来てください。
お大事に。。。
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/20 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えひめっこ様
繕いが出来るんなら大丈夫!!
だって私のは繕い物だらけでしょ?
何とか格好が付くものです。
楽しいですよ。
なんてったってこれは自己満足の世界なんですから・・・
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/20 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手早く素敵な仕上がり、そして着こなしも見事、 次の「古布に魅せられた暮らし」も本当にたのしみです。 先日はご心配かけましたけど、もう大丈夫です。ありがとうございました。m(__)m
ブログも毎日開いて楽しみにしています。
また、UPしてくださいね。
  • posted by kaka 
  • URL 
  • 2010.12/25 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kakaさま
メリークリスマス
こちらこそご迷惑をおかけして・・・
今回の取材、作品が半分はブログに載せてしまったものでちょっとがっかりさせてしまうかも・・・
ちょっと失敗しちゃったかな。
只今今年最後の作品を
いつも以上に心をこめて作っています。
又,見て下さい。



  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/25 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR