『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

小物

小物も少しずつできてきましたDSC00899.jpg

  なた豆のペンダント
  酒袋のポシェット
  ポーチ(これからもっと作ります)
  ケース付き山葡萄のブローチ
  


アトリエ「夢旅人舎」の靴下DSC00900.jpg

  京都の藍染め作家さんの物です
  浜松のクラフトフェアーで出会ってから作品展に置かせていただいています
  古布の洋服を着た時の足元にいつも喜ばれて、あっという間になくなります
  22日の浜松クラフトフェアーでお会いしてきました
  今年は30足用意しました
  

いよいよあと1ヶ月となりました
これから小物を作りながら点検、値付けなどやることはいっぱいです
まだ創りたいものがあるなー。。。。。


スポンサーサイト

Comment

作品展楽しみです!! 

こんばんは♪
作品展まで秒読みですね。
たぶん見に行かせていけそうにないのですが・・・
今日のブログでびっくり・・・
夢旅人舎の関さんは綾部市の方ですね。
私は3年前に主人の実家の福知山市に越しましたが。綾部生まれの綾部育ち60歳まで綾部市でした(^^♪
関さんは奥様も素敵な方!
やはり、素敵な作家さん同士繋がっていくんですね!
作品や靴下購入することは出来ませんか?作品展画終わってからでも・・・♪
よろしくお願いいたします!!

             にしがき
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.09/24 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様、おはようございます
古布に関わってからご縁をたくさん戴き今に至ります
関さんも気さくな素敵な方でお会いするとつい話し込んでしまいます

殆ど作品展のみの販売なので来て下さる方優先にしています
でもこれが好きっていうのをお聞きしていたら、それに合う布と出会ったときはむしろ楽しく創らせていただく時があるかもしれませんのでお知らせくださいませ
靴下は、作品展後、手元にあればお送りいたします
本当にすみません
ようこ様とのご縁も嬉しい!! です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.09/25 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小物もたくさん出来たんですね。
ペンダントはなた豆ですか。初めて見ました。
ポシェットやポーチ、どれも私の好きな色ばっかり。

作品展も近づいてお忙しいでしょうね。
くれぐれもご無理のないように。
でももっと作品も創って欲しい、、、
なんて矛盾してますけど。

ちょっと夏バテ気味でしたがパソコンの前から応援してます。

  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2013.09/25 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
ハンナ様の好きな色ばかりののようで・・・
ポーチは今からまだまだ創ります
少し涼しくなって楽になりました
皆様にどんな感想を戴けるか楽しみです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.09/25 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

妄想中 

hamiさま
素敵な小物達が揃いましたね。
あの服、このバック、それからポシェット、もちろんブローチも、あれこれと妄想が止まりません。
作品展は、大勢のファンでいっぱいになることでしょうね。
私も作品展に駆け付けますよ。

NoTitle 

yoshimi様
作品を眺めながら、こんなに創ったのか
と、これだけしかできなかったのか、が錯そうしています
いつになったら満足できるのでしょうか
だから続いているのでしょうけれど・・・
お会いできるのを楽しみにしています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.09/25 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR