『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ばぁばへ

           DSC00883.jpg     DSC00884.jpg

みぃちゃんが手作りのメッセージカードを持ってきてくれました

ビーズをピンセットで並べ、最後にアイロンで付けるそうです

今みぃちゃんは、

お手紙を書いたり

絵をかいたり

こんなの作ったりが「マイブーム」のようで

絵をかくのが苦手なばぁばは

「4才なのにすごい、すごい」と褒めたたえます

そろそろ疲れが出てきていますが、元気が出てきます



いろいろな呼ばれ方をしている人もいますが

わたしは「ばぁば」が好き

孫たちが大きくなってもずっと、ずっと「ばぁば」って呼んでほしい
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

元気がもらえるメッセージね
孫たちのお絵かきいつも楽しみです
時には大きな画用紙に書いてもらって額に入れます
ばぁば ジイジ 私は岡三と呼ばせてましたが、いまは、かぁかに主人は父さん なってしまいました
2年離れて暮らしたのでばぁばと教えていますがまだ覚えてくれないです(笑)

大きくなるのが楽しみね
我が家上は中二で、この夏女の子になりました~
足が大きいので大きくなりそうです。いまに背も追い越されそう@@


  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.09/16 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
そんなに大きなお孫さんがいらっしゃるとは・・・
毎日成長がみられて楽しみです

孫たちの結婚式に元気で出るのが私たちの目標です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.09/17 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はい 娘はもう40歳です
下の孫は4年生 保育園の迎えを頼まれたり、孫を預かったのはかなり前のように感じます

結婚式まで元気でいなくっちゃね~
もう若くないので気力でがんばるのみです(笑)
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.09/17 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR