『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

トート・三姉妹

トートバック


昔は、敷布団の代わりに「ボドコ」と呼ばれたボロ布を何枚も

重ねて縫ったものを枯れ草や麦わらの上に敷いて寝たそうです。

その「ボドコ」で先日ジャケットを作りましたが、その残りでトートバック

を作ってみました。

何枚も重ねてあるので一枚はがしてみて作ったのが左の子です。

素敵な縞が隠れていました。

楽しーーーーーーい ! !

あさっての取材にに何とか間に合いました。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/17 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 遊びに来ました! 

お疲れ様でした。
二月の発売を楽しみにしています。
年末までお仕事だとお聞きしましたが、どうぞお体に
気を付けてお過ごし下さい。
カメラマン様にも宜しくお伝え下さい。・・・
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/17 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR