『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

取材依頼が来ました

s-古布に魅せられた暮らし
s-定番のブラウス 表 s-定番のブラウス 裏
s-襤褸


来年3月頃、出版の「古布に魅せられた暮らし 其の十三」の

取材以来が先日きました。新作を・・・ということなので、ひとつでも

たくさん観て頂きたいと思い、私の定番のブラウスをジャケット風に

仕上げてみました。

最近、襤褸を作品にしているので「堀内・襤褸を纏う」なんて方向で

本に載せてもらえたらと思い二階の階段の上がりきった所に飾って

おいた襤褸を外して作品にしようと思います。

何にしようかな・・・

撮影までに3日しかないけど間に合うかな。。。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

野の花さんのブログで、堀内さんのブログを知りました。本でしか会えないと思っていたので、すごく近くなった気がして嬉しいです。どれもこれも素敵ですが、油単のコートや個性的なもんぺが大好きです。
四季の草花にあう自然な装いを感じます。
ブログ楽しみにしています。
  • posted by えひめっこ 
  • URL 
  • 2010.12/13 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント有難うございます
今年もあとわずかだというのに16日の「古布に・・・」
の取材に向け今日も新作に励んでいます
えひめっ子さんも何か作られる方なのでしょうか
私が作ったものが大好きなんて言っていただいて
本当に嬉しいです
これからもいろいろな 感想 宜しくお願い致します 
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/13 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今度も晴美ちゃんが見られるんだね。
楽しみ~!
でも、疲れが出ませんように。
私も お店紹介で載せてもらえるようです。
すごくうれしい!
  • posted by 野の花工房 
  • URL 
  • 2010.12/13 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 始めまして」 

私も前に本で見かけてからずっとあこがれていた一人です。
作品展で検索して社長さんにたどり着きました。
書き込みが上手くいかずに。影でいつも見させていただいておりました。
普段からモンペに襤褸も大好きです。次なる作品に本も楽しみです。寝場いい場所も教えていただいていってきました。これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2010.12/13 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
はるみちゃんの作品は「あれがこんは風に変身する
のか?」と驚きが常にあります。
この襤褸?がどんなに変身するか楽しみです。
自分も頼んでおいて、、、、ですが無理をせずに良い作品にしてね。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/14 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ののさん、良かったね-
気になっていました
私も嬉しいです

今日は十時間労働でした
あさっての取材に疲れた顔ではまずいので明日は美味しいものでも食べて、パックしたり
お花でもいじろうかな・・・
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/14 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyoさん、コメント有難うございました。
最初は自分だけで楽しみながら密かにチクチクしいましたが最近はちょっと違う方向へ歩いています。
でも大勢のかたがたに応援していただいて本当に嬉しいです。
これからも古布を大切に、私流を大切にゆっくりとがんばっていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/14 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん、いつもコメント有難う。
今日は十時間労働でした。
さすがに疲れました。明日はカメラ用に顔を作り直さねば・・・
取材が終わったら取り掛かれるかな?
  • posted by 堀内 
  • URL 
  • 2010.12/14 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR