『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

作品15、24

<作品15>

酒袋2WAYバック    DSC00653.jpg        DSC00654.jpg

柿渋で染めた風呂敷の中袋  DSC00657.jpg

アクセントにHIRO-YAMAMOTOさんに創って頂いたボタンを使って
               DSC00655.jpg   DSC00656.jpg       




<作品24>  (白く写ってしまっていますが渋い生成りです)

      (前)   DSC00650.jpg   (後ろ)  DSC00652.jpg

            DSC00648.jpg    DSC00651.jpg

よく見たら細かい穴がいっぱいで、途中何度もサボりたくなってしまったけれどやっと完成
30ヶ所の繕いは良いアクセントと味となって・・・
約1ヶ月、2つくらいの作品を挟みながら仕上げたけれど
頑張って良かった
手がかかった物はかかったなりに4倍も5倍もいいものになる

(自己満足)


やっとこの上下から解放されて、次はいよいよたぶん今度の作品展のメイン?
となるであろう藍のロングコートにかかります

Comment

NoTitle 

すご~~い!!
繕いいっぱい丁寧に縫われて すばらしい
いっぱいの愛情にあふれた作品ね
バッグの持ち手も柔らかそう♪
hamiさんのアトリエちょっとのぞきたくなってきました
(笑)
少し休んで下さいね~

今夜青森のにんにくで味噌は減塩味噌ですがちょっとだけ作ってみました。きゅうりが美味しかったです
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.07/10 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
明日はちょっとお休み
静岡市に住む素敵な方に会いに行ってきます
新しい風を感じて、帰りに何かいいもの浮かんでくるといいなー
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.07/10 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

Hami様
Hamiちゃんありがとう〜!
親分のボタン素敵に使って頂いて、
うれし〜です。
親分ニコニコでやんす!

繕いの逸品、Hamiちゃんの根気に脱帽です。
シンプルだけど、手間暇かけた、
素晴らしい作品になりましたね〜。
(拍手〜)
次作のコート、ワクワクして待ってま〜す。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.07/10 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
喜んで頂いてうれしいです
この辺でひと休み
今日は素敵な人に会いに行って、
帰りは又頭がいっぱいになっているかも・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.07/11 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~よくぞまぁここまで丹念な繕いを・・・

その分味わいのある上下服になったね~いいわ~

バッグの白い布も酒袋?帆布?でしょうか~
Hamiさんのデザインは洗練されてて大好きです。
あと、コートはどうくるのかな!わくわく!
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.07/11 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
途中、なんでこんなもの始めちゃったんだろうと思いましたが、繕っていくたびに布
変わってきて楽しくなってきました
バックはとても大きいですが、布のバックは軽くていいですね
白も酒袋です
自分で持とうと思いましたが、ちょっといい感じなので出すことにしました
コート?
私もワクワクしています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.07/11 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR