『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

みっちゃんのバック  其のⅠ

                  DSC00617.jpg

「みっちゃん作の作品展用バック」をご紹介します
大きな紋が入った風呂敷や油単、筒描などを柿渋染めしてから刺し子をしてあります

奥のバック、欲しいです

前回、こんな感じのは早目になくなってしまって私も持っていません
とにかく素敵です
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みっちゃん作のバッグも手が混んでるな~
優しい刺子の手触りが伝わります。

私も奥のバッグが欲しいです~♡

みっちゃんとはお互いを称えられる、いい関係ですね~お二人にお会いしたいな・・・

  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.07/03 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい〜! 

Hami様
みっちゃんの刺し子素晴らしい〜!
私も参加、じゃんけんぽん!
勝負に弱い私ですが、負けられません(。-_-。)
作品展終わりましたら、みっちゃんの刺し子、
教えてくだされ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Hamiちゃんと、みっちゃんの
単発講習会があったら、絶対通うんだけどな〜!
2時間かけて通いまする〜!(運転手付き?)
☆〜(ゝ。∂)

  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.07/04 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 縫姫様
奥のバックジャンケンですね
みっちゃんも着々とできてきています
私もほしい物ばかり
でも2人とも作品展に来て下さる方を優先したいので私でも
予約は不可能なんです

私もお会いするのを楽しみに今日も励みます
その前に昨日とり過ぎた糖分を消化してこないと・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.07/04 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
当日みっちゃんに聞いたら丁寧にご指導いただけます
みっちゃんも喜ぶと思います
教室やっている人尊敬します
私は一回でくじけてしまいました
みんなで情報交換しながらお付き合いいただけたら嬉しいし、楽しいですね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.07/04 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

作品にうっとり 

hamiさぁん、
hamiさんのワンピース。
みっちゃんのバック。
作品の素晴らしさにうっとりしちゃいました。
お二人のファンの一人として、うほうほ喜んでます。
私のお気に入りは、ノースリーブワンピース。
丁寧な刺し子と袖ぐりが可愛いなぁ。
みっちゃんのバックは存在感ありますね。
私は手前の紺色がお気に入り。
作品展で実物を拝見出来るのを楽しみにしてまぁす。

NoTitle 

素晴らしいバッグ 細かい刺し子ね 
刺激いっぱいもらいました~
今日はロングベストにペグパンツを縫っていました
私はサボり癖が着いたので少しがんばらないと...
わたしも親分さんと一緒にみっちゃんの指導受けたい~運転手がウンといわないと無理ですが(笑)
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.07/04 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi様
お気に入りの服、縮みなので着るとふぁっとして
まつわりつかなくて気持ちいいんです
約束の布探しも忘れいませんよ
ちょっと待っててね

寝食忘れて・・・   なんて大げさだけれど
6月は夜明けが待ち遠しかったくらい創りたくて

みっちゃんのバックは素敵なものがまだまだいっぱいあります
是非ひとつ持ってほしいなー
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.07/05 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
他にもたくさんできていて私ももたもたしていられません
でもちょっと疲れてきています
疲れると必ず口内炎ができます
majyo様もご自愛下さいませ
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.07/05 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ!ジャンケンなんや!!
じゃ、参加します・・・って、
私ジャンケン弱いからなあ。
予約ダメなんですか?
行けない距離の人のために
通販もぜひ!!!
うつ状態の私がこのページで
慰められ励まされています。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.07/05 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
私もジャンケン弱いから駄目だと思います
時々作品を載せていきますからお楽しみに・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.07/05 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR