『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ちょっと息抜き

e-zuワークショップ「幸せの味比べ」へ 

いきなり甘いものではと先生特製のお弁当DSC00611.jpg

キョウギでできたメンバ風の容器には
二種類の小豆で炊いた赤飯のおにぎり二つ
花豆
インゲンの胡麻和え
つくねと蒟蒻
南瓜と筍の煮物
昆布巻き
椎茸の甘煮
玉子焼き
これだけで皆さんキャー!!
ぜーんぶ美味しかった

6種類の小豆で炊いた餡の食べ比べ   DSC00612.jpg
小豆を選ばれた先生らしいチョイスに拍手

白玉入りクリームみつ豆に餡を入れ    DSC00613.jpg

抹茶入りスコーンに餡とクリームを挟んで DSC00615.jpg

2人とももうお腹いっぱい
先生、また明日から頑張りまーす
有難うございました

今日のみっちゃんは麻の黒の着物で作ったブラウス(春美作)に焼き物のペンダントを

今日の私は襤褸のワンピース
6月は頑張ったのでご褒美

初めての可愛い衿と可愛いボタンがアクセントDSC00620.jpgDSC00621.jpg

    前から後ろのカーブが気に入っていますDSC00622.jpg 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんやこれ!って叫んでしまったくらい
おいしそうなお弁当と餡(!?)
でもそれより…お洋服の
ステキなこと!!なかなか実物は
見られそうにないので、
お写真見せていただくだけでも
ドキドキ、ワクワク!!
ご注文いっぱいで
到底私のなんかは縫っていただけないやろうけど…欲しいデス!
これからもいろんな作品着て
お写真載せてくださいね!
hamiさんの笑顔超可愛い♪
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.07/03 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
凄いでしょ
私も料理嫌いではないけれど、先生にお会いすると勉強になる事ばかり
今日もお料理教室やって下さいとお願いしてきました

このワンピース、私もとっても気に入っています
是非いつか着て下さい
今3種類を並行して進めています
出来たらまたアップしますね、見て下さい
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.07/03 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR