『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ひと休み

ちょっと走ってきたのでひと休み

今日は大和の骨董市に合わせて朝早く人が湧いてこないうちにいざ鎌倉へ
みっちゃんは急に孫守が入ってキャンセル
これもとっても大切
私も昨日午後からこの大切な時間だった

この時期の鎌倉は紫陽花は勿論お花がきれいなので人がすごーい
でも朝9時くらいまでは本当に静か

今から一眠りして、一人、鎌倉へ

大和は布以外のちょっとした探し物
良い出会いがありますように。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵な出会いにラッキー会えてよかったです
早起きして紫陽花のきれいな鎌倉に行かれたなんて、すごい行動力にびっくりです。
いいものは見つかったのでしょうか?
私も少しだけお買い物 麻の着物に古い麻の蚊帳を買ってきました。襤褸の蚊帳が面白いかなと...
かなりチクチク繕わないと使えないです
暑さに負けちゃいました。 

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.06/15 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
今日は本当に暑かったですね
ゆっくり見ていられませんでした
ちょっと面白いものを見つけました
そのうちご披露します

チクチクすればするほどいい物になります
楽しみながら、頑張ってー
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/15 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひと休み 

はじめまして、ご縁あり拝読しています。
私も古布、麻、藍染、柿渋染どれも好き。作品展は
富士宮、お住まいも、そちら方面と思っていましたら、
大和に鎌倉とありビックリ!早朝から車でしょうか?
電車かしら?私は、大和まで電車で2駅の所が居住。
15日午前中、骨董市に行ってました。30度の暑さ!
珍しく歩きつかれました。鎌倉のお寺は早朝がいい
ですね・・・10月の作品展、是非行きたいです。

NoTitle 

花布様
はじめまして!

電車で参ります
9時ごろ着くように出かけると、ホント、貸切です
6月の鎌倉は早朝でも人が湧いてきますね
失敗しました
加えてあの暑さです
鎌倉だけで疲れてしまって、大和には11時ころ着いたのですが
あまり真剣に見れませんでした

お近くで羨ましい
何処かですれ違ったかも・・・

10月、お待ちしております

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/21 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR