『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

「古布が好き」 其の四

             麻の羽織物     120813-6.jpg

2年に1度の作品展の日が決まりました
     
     「古布が好き」其の四
         古の布を伝え楽しむ
     
       10月25日(金) 26日(土) 27日(日)
       文具の蔵Rihei内  ギャラリー「庄の蔵」
       富士宮市宮町8-29

「前回よりも良いものに」が2人の合言葉
昨日はみっちゃんのバックを見てきました
もう結構できていて、20点以上あったかな
中でも酒袋だけで作ったいろいろなパターンのバックは素晴らしい
シンブルだけどみっちゃんの魂を感じる逸品
ひとつ持って帰りたいくらいだった

私は? というと
ワンピースが3着、コート2着、紋入りもんぺ上下、袖なし羽織り物2着
もんぺ風サルエル2着、ブラウス2着、バック4点 こんなところかな・・・

最初に創った物などは着ない物もあるのでちょっと手直しなどして出そうと思います
気にいった方に着ていただけたらと思います

前回は初日に沢山のお客様にお越しいただきました
ご購入された方がお会計(のち直ぐ展示)のため作品を外され、何も掛かっていないところにお越しの
方からは後から苦言のお手紙を頂いてしまいました
埼玉から「実物を見たい」とわざわざ来て下さったとの事
Hami風着こなしとして白いブラウスや小物なども合わせての展示をします
それをゆっくり見て頂きたいと思うのですが・・・

前回同様、ご購入いただいた物はすべてお預かりで3日間展示いたします

皆様にお会いできるのを楽しみに、今日も頑張りまーす
スポンサーサイト

Comment

もちろん 

hamiさま、
お昼休みなのでご安心くださいませ。
作品展のお知らせお待ちしてました。
遠方からのファンの皆さまも楽しみにお出かけでしょうね。
もちろん、地元ファンの私も駆け付けます。
hamiワールドを想像してワクワクしてます。

NoTitle 

yoshimi様
有難うございます
私も、ドキドキ、ワクワクです
ご一緒に楽しみましょうね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/14 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日程決まったね~カレンダーにはなまるしました!

そうそう、私も経験しました~
初日に沢山売れてしまって、後半に来てくださったお客様に一度に出さずに分散して販売して!って・・・
そんな分けて出すほどのストックもないし・・・
かと言って初日に来れない人の気持ちもわかるし・・・

3日間お預かりして、遠方の人は郵送も大変だし・・・難しいね。。

とにかく、みんなHamiさんの作品を楽しみにしてるってことだ~私もそのひとりで~す!
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.06/14 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
毎回、10月最終の金、土、日と決まっていたのですか゛
今回は少し早目の発表です
予定を発表するとまた気持ちが違いますね
縫姫様達は年に何回も開催されていてすごいなー
と思います
お会いできるのを楽しみに頑張りまーす
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/15 03:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遠いかなあ?
どうにかしていきたい気持ちが募ります。
「庄の蔵」というのを検索したけど、
分かりませんでした。
住所、地図などお知らせいただければ
嬉しいです。
ご準備、創作、大変でしょうが
お身体気を付けて・・・♪
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.06/16 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
1ヶ月前に皆様にご案内のお葉書をお出しします
地図つきです

文具の蔵Rihei内
ギャラリー「庄の蔵」で検索してみて下さい
住所は富士宮市宮町8-29です

ようこ様は何県にお住まいなのでしょうか
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/16 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hami様、お返事ありがとうございます。
富士宮市!?困りました。
全く土地勘がありません。
お二人の作品は本とこちらの写真でしか見たことありませんが、いつか本物が見たいとの思いが日々つのります。
私の住まいは京都府ですが、京都市内まで出るのに2時間近くかかる田舎町です。もし、お葉書だけでも頂けるのでしたら、よろしくお願いいたします!
620-0025 京都府福知山市西長町18 西垣洋子
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.06/17 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
案内が不十分ですみません
B-1グランプリの焼きそばで有名な静岡県富士宮市です
富士山の麓にあり、富士宮からはすそ野まできれいに見えるところです
福知山は息子のテニスの全国大会で行った事があります
お葉書必ずお送りいたします
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/17 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR