『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

あと2人・・・

頭の中が破裂しそうです
布とデザインがいくつもいくつも重なっていて
先に私をあと2人作りたいくらい

夢の中でデザインが浮かんだのか、夜中に起きていた時下りてきたのか
さなかではありません
絵が苦手な私、書きとめてはいるのですが、いたって平面的にしか描けず
頭の中の立体的なデザインが逃げてしまわないようにタオルをかぶっていたら
笑われてしまいました

今ね、ちょっと大作というか、手がかかるものに掛かっています
「伝えていく」で展示した江戸時代の麻の布、覚えていますか?
あれを作品にしています
右のページの上の手前に麻糸を置いてありますDSC00369.jpg

春野町の古民家に移り住んだお友達が何かにとわざわざ送った下さった物です
江戸時代に縫ってあった糸とそっくり同じで感激しています
でもよーく見たら穴がいっぱい
でも繕って、繕って、きっといいものになるって信じて縫い続けます

それから今回、チョット挑戦
もんぺは封印、古布でサルエル
若い人にも穿いてもらいたいから。。。。。

どうかな?????
スポンサーサイト

Comment

サルエル 

hamiさぁん、
わぁあ!
hamiさんの古布サルエルパンツ!
真っ先に私が飛びつきます!
溢れ出て来るデザインに埋もれそうになりながら、格闘なさっているのですね。
クリエイティブなhamiさんだからこそのお悩みですね。
必ず良い作品に仕上がりますよ。

NoTitle 

以前にもコメントさせていただいた西垣洋子と申します。
毎日、ブログ見せていただいて・・・
その都度感激し、刺激を受けていますが
今日はびっくり!
2人作りたい・・・ってことが・・・!
私の口癖は私が4人欲しいということ。
他の人に代理にはなってもらえない・・・
同じ私が4人いたら、家事も、仕事も、
遊びも、眠れない悩みもそれぞれ専任の私にやらせるのに・・・というのが
夢(?)です。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2013.06/13 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi様
出勤前のお忙しい時間にありがとう!
お洒落な貴女に応援して頂いて勇気100倍
頑張る、楽しみにしていてね
yoshimi様用をイメージしてみます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/13 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ようこ様
代理がいないというのがまた素敵な所なんですけど


4人ですか・・・
夢が叶ったらすぐ教えて下さい




  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/13 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは 頭にタオルね~~
hami画伯の絵 リアルで良いのではないでしょうか?
麻糸はわたしもこの夏用に縫った麻のベストに刺しましたがいい感じに出来ましたよ
サルエルパンツわたしの夏用パンツがそれです
何年も愛用しています。とっても楽です

いくつも手と頭があって、、
百手観音様のように!!
あったらいいけれど それって怖いですウフフ
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.06/13 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
夢のような話をしても仕方がないので
マイペースで頑張る事にします
これから暑くなるので無理はできません
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/13 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR