『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

お洒落して・・・

         「みっちゃん」と   DSC00570.jpg

市内にある「eーZU工房」へ
6月1日から「受け継がれていくもの展」が開催されています
井川メンバや竹籠、山葡萄やアケビ籠など
いい物が沢山ありました

                     DSC00568.jpg  DSC00568-1.jpg
今日の2人は
先日着そびれた麻の作務衣に麻の羽織り物です

みっちゃんの羽織り物は今日初おろしです
アクセントに箪笥の引き出しについていた金具をつけました
みっちゃん曰く
「ひらひらしている布をこの重さが安定させてくれていい感じ」だそうです
とても似合っていました
私の歩く型紙さんです


この後は田子の浦港の漁港食堂へ
只今最盛期「生しらす丼」を食べに。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

先週は高校生の娘の大会があって、
殆ど家をあけていたので、こんなにいっぱい
素敵な写真がアップされていて、朝から一人で騒いでいます。
襤褸のワンピースのポシェットのようなポケット可愛い。
みっちゃんさまとHamiさまのおそろの麻の一式も圧巻。すごいすごいの連発です。
朝からテンションかなりあがりました。



  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2013.06/04 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
娘さん何かスポーツでもやっていらっしゃるのでしょうか
インターハイの県予選の時期ですね
我家はソフトテニス一家で、特に長男はペアーにも仲間にも恵まれ
2年3年とインターハイに連れて行って貰いました
お金では買えない位の経験をさせてもらいました
どうぞ娘さんと楽しんで下さい
二度とない時間です

まだまだ創りますのでお楽しみに!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/04 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんです。ハンドボールのキーパーを
やっています。娘と仲間たちにはほんとに勇気と元気を
もらっています。こんな時間が過ごせるとは想像出来ませんでした。

これからもHamiさまの作品を楽しみにしてます。
  • posted by ハンナ 
  • URL 
  • 2013.06/05 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hamiさぁん
ご無沙汰してます。e-zu工房には2日の日曜日に行来ました。1日土曜日でしたらhamiさんやみっちゃんとお会い出来たかもしれないのに、残念でした。お二人の羽織物姿、とっても素敵。いつでも、どこでも、声かけられてしまいますね。hamiさんのセンスが生かされて、お二人とも着こなし、立ち姿に惚れ惚れしちゃいます。
風にひらめくワンピースも素敵。

NoTitle 

ハンナ様
結果はどうだったのでしょうか、気になるところです結果もですが
その道のりはプライスレス
私も本当に楽しかったです

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/05 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi様
お元気そうで良かったー
私もみっちゃんも久し振りに行きました
麻の季節です
yoshimi様の夏着物姿も拝見したいです
またお会いしましょうね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.06/05 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR