『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

古布ぐつ

お待たせしました   DSC00504.jpg

明日大阪からお客様
「ずっと待っています」のお客様のお一人です
この時期、毎年ツーリングで静岡へ
なんとご主人様が運転するハーレーのサイドカーに乗って来るんです
今年もう一回り大きくしたとか

奥様は酒袋のショルダー、ご主人様は酒袋のウエストポーチで古布デビューでした
ショルダーとあわせて履いてサイドカーから下りてきたらかっこいいだろーなー

気に入ってくれるといいけど。。。。。
スポンサーサイト

Comment

カッケー! 

Hami様
カッケー古布ぐつですね。
カッケーとは、NHKの朝ドラの舞台、
岩手県の久慈の方言だそうです。
清子おばちゃんのブログで教えて貰いました。

ハーレーのサイドカーから、
この古布ぐつ履いた方が、
颯爽と降りていらしたら、
カッケー!ですね〜^_−☆
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.05/26 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
無事大阪へお嫁入りしました
古布が好きな方って不思議
どなたも初めてお会いするような気がしないんです
どなたも何かご縁を感じます
楽しい一日でした
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.05/26 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR