『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

長野へ・・・

11日は甥の結婚式で長野へ
先日の「伝えていく」で展示した祖母の喪服のドレスを予定していたのですが
前日にほころびを発見
               やむなくこちらで    DSC00437.jpg


「THE FUJIYA GOHONJIN」

善光寺のすぐ近くにあるレトロなホテルのお庭 DSC00431.jpg

     お蔵を控室に               DSC00429.jpg

黒のドレス、レトロなホテルにぴったりだったのに残念・・・


翌日は善光寺参りへ P1000135.jpg   P1000139.jpg

去年痛めた首が再発しないよう、御線香を一束お上げして、煙を首と肩と手に


小諸から旧軽井沢へ

せっかくなので「手作りを楽しむ号」の42ページに載った
むぎ草工房さんへ寄ってみました
           安藤しん子さんと楽しい時間 P1000140.jpg

暫らく旧軽井沢を散策していたら、偶然、安藤さんのご主人とお嬢さんのお店に遭遇
ご縁ですねー
若者のように歩きながらソフトクリームを食べて。。。。。
天皇陛下と皇后様のなれ初めで有名なテニスコート通りを散策
実は私たちのなれ初めもテニスなんです

充実の長野を思い返しながら帰路へ

うわー!! 現実が待っています。。。。。          
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

甥っ子さんの結婚おめでとうございます
長野でおめかしされたhamiさん素敵
パンツと羽織ものも素晴らしいですね
素敵な出会いもあっていい旅行だでしたね
私は11日は海老名で出店予定でしたが あいにくの雨で一月延ばしましたが身体は風邪菌が居座ってくれています。居心地がいいのか中々治らなくて(笑)
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.05/14 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami様
先日の黒のドレス残念でしたね〜!
でもこちらのドレス姿も素敵です〜!

それより何より、親分が感心していました。
Hamiさんの着ているものは、ぶれが無いと!
ショールの刺し子の見事さ!
藍のパンツの枯れ具合、いいね〜と!
私も見習いまする〜!
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.05/14 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
お体大丈夫ですか?
何処か悪いと気持ちも萎えますね
私もペースが上がりません
でもマイペースでね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.05/14 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
本当に残念でした
他の所も心配になってしまって止めました
あのパンツ、御後ろのお尻から下がほとんどなかったものを
買って直したものです
ガーゼのように柔らかくて本当に気持ちがいいです
が穿くたびに何処か破れていないかしんぱいで、すかしてから穿きます
作品展、お疲れ様です
賑やかだったようですね
お体お大切に

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.05/14 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR