『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

田貫湖へ


            DSC00318.jpgDSC00314.jpg
            DSC00329.jpgDSC00327.jpg

大好きな萌木色を見ながら田貫湖へ

ここはまだ桜も咲いていてね春本番にはまだちょっと・・・

風邪も冷たくて・・・

全身疲れているけれどゆっくりと

時には春を見つけて立ち止まりながら。。。。。
スポンサーサイト

Comment

ゆっくりね 

お疲れが出てきているのでは?
焦らずゆっくりでも大丈夫です(私がそうだから(⌒^⌒)
田貫湖近いのですね。若葉のやさしい色癒されてますね
いまは八重桜に若葉の芽吹きホッとします
昨日は大大漁旗で短め丈のパンツを縫いました
チョー派手派手ですbabaは自分ではくつもりで....
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.04/11 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
疲れてはいるのですが、作りたい物がいっぱいあって・・・
大漁旗ですか・・・
ちょっと苦手です
大和で見られるでしょうか

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/11 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です 

おはようございます。
大変ご無沙汰しております。が、こちらへは毎日のように、お邪魔しております。
お身体も心配してましたが、意欲的に活動されて、益々、心ひかれました。ですが、ご無理なさらないよう、一ファンとして、お願い致します。
コメントも皆さん、そうそうとした方が多く、気後れしてますが、今年こそは、作品展にお邪魔したいと、切に思っております。
やっと、今、古布靴を縫い始めました。
  • posted by えひめっこ 
  • URL 
  • 2013.04/12 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(⌒^⌒)bうふっ
大漁旗パンツ今はまだ足は出せないです 丈が短めなんです
夏になったらはいて出かけたいとおもいます
家庭用ミシンではとても縫いづらかったです
上に何を着るかがいまの課題です。
留萌の友達に探してもらった旗です
大和にいらっしゃいますか?
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.04/12 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
先日の展示会は私のアトリエがそのまま古民家へ行ってしまったようなことになってしまって
いろいろ片づけながら元に戻しています
奥から出てくる、出てくる布達が・・・
今あるものを作品にして、その内、気分転換に行くかもしれません
行く時はブログでお知らせしますね
ちょっと風邪気味で、疲れが出てきました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/13 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> えひめっこ様
お久し振りです
「伝えていく」も一度はあきらめましたが精神的にも
物理的にも今やりたいと思って思い切りました
やって本当によかったと思っています
いろいろ忙しくて全部のいい写真がありませんでしたか゛、もし、出来ましたら
「coffee time 古布リメイク吉松」さんを覗いてみて下さい
それは詳しく素敵に載せて下さいました
古布靴履いたえひめっこ様にお会いしたいです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/13 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami様
疲れは取れましたか〜?
秋まで、もうひと頑張りですね。

りのちゃんもお願いしてましたが、私もリンク貼ってもいいですか?
機械音痴ですが、よろしくお願いします。
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.04/14 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
田貫湖行ってから咳が出始めて
孫たちとのお出掛けも今日はお留守番です
気管支から出るゴンゴンと異様な咳で
そのたびに頭が痛くて参っています
来週中に創らなければならないものもあるのにあせるー!!
でも今日は寝ています
私はSAEちゃんよりもっとできないです
リンク?!  とうぞ、どうぞ
これからも仲良くして下さい
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/14 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑ ええ~お疲れ出たのでしょうか?
それともPM2.5の大気汚染でしょうか?
どちらにしろ大事をとってください。

私もチョット魂詰めると体がガチガチになってきます~そんな時はやっぱり自然と遊ぶことやな~
昨日、近くでいい散策コース見つけました!

自分の心と体、上手に付き合っていきましょうね~。
私もリンクいいですか?
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.04/14 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
リンクしてくださーい

ちょっと疲れが出てきたのか
一つ大仕事を終えた達成感なのか
創りたい物はたくさんあるのだけれど・・・
ま、ゆっくり始めます
縫姫さんもお忙しいさなかですね
お体気をつけて、楽しんで下さい
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/14 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR