『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

終わりました

                葉桜の下で     DSC00281.jpg

「伝えていく」が終わりました

準備している最中、有形文化財の為、最悪中止も考えなくてはならないような事態が発生して
大変心配しましたが、2日目の朝はこんな青空の元、皆様をお迎えすることが出来ました

      
                 ご挨拶       DSC00280.jpg
                 芳名台       DSC00271.jpg
          
作品展そのものが私の一番大きな作品となりました
どれだけ伝わったか分かりませんが、一人でも多くの方に「古布」を味わって頂けていたら嬉しいです

                 奥に私が・・・   DSC00252.jpg

                 シャガもお手伝い   DSC00259.jpg

何時もの作品展とは違って皆様とゆっくりお話しもでき、作品などもゆっくり見て頂きました
準備から3日間ずっと手伝ってくれた相棒のみっちゃん、ありがとう
花を採りに行って大きな蛇に会っちゃって、蛇が大嫌いな二人は思わず手をつないで逃げちゃったり
いろいろハプニングはあったけれど、ずっと大きなハートでいてくれて・・・
みんな、みっちゃんの黒米のおはぎ美味しい!!って
お茶の接待、本当にありがとう

               小さなゲストも応援?!にDSC00299.jpg
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした 

お疲れ様でした。?
いえ、いえ、次へのエネルギーですよね!
素晴らしいお家での展示会
晴美さんのお宝達もとても素晴らしかったです。
特に柔らかくなった麻のワンピース大好きです。
履きやすそうなもんぺ風パンツもいいですね!?
秋の展示会楽しみです。
元気な姿の晴美さんにお会い出来たのが何よりですけれどもね。
お身体悲鳴上げない程度に頑張ってください。
生姜糖の弟子より
  • posted by fumiko.s 
  • URL 
  • 2013.04/07 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

fumiko.s様
お忙しい中ありがとうございました
あの麻のワンピース、最近は陽にかざして確認してから着て行かないと心配で・・・
麻も長年着るとあんなにテロっとするんですね
古布ならではですね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/07 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

行ってもいないのに~興奮冷めやらず・・・

りのさんが写真を送ってくれて電話で解説してくれて、もう行った気分です。(ホントは行きたかったよ~)

Hamiさんが布を愛でる想いが伝わりましたよ~
そしてみっちゃんの存在の大きさも・・・
お疲れ様でした~心地いい疲れかと思うけど油断大敵よ!
秋には必ずお会いしましょう。。
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.04/07 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真を、見ただけで、もううっとりです。古布、作品、お花、あいさつ状などなど、お二人の作品に心が吸い込まれていくようです。
青空もきれいですね。

秋の作品展を楽しみにしています。
  • posted by kyoko 
  • URL 
  • 2013.04/08 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
熱心に見て下さっている皆様のお顔を見ながら、改めて自分の作品に
愛着を感じてきました
やって良かった!!と思います
秋には「みっちゃんワールド」とみっちゃん特製の美味しいお茶菓子を
召しあがりに来てください
私こそ楽しみにしています




  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/08 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kyoko様
ずっと、ずっと思っていたことが実現できて、達成感で胸がいっぱいです
ちょっとひと休みしたら秋に向かって準備します
あと半年しかありません
マイペースで頑張りまーす

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/08 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした。

とても素晴らしい雰囲気と、素敵な作品。
お写真何回も眺めて、ここにいたいなあと
溜息出ました。

いつか必ず、作品展に行きます。
その日を楽しみにして、今日は実家の周りの
お片づけに行きます。

NoTitle 

ハンナ様
いつの日か一緒に過ごせますように・・・
私も楽しみにしています

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/08 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hamiさん、お疲れ様でした。
展示会は大盛況でしたね。
古民家の開け放した障子から桜の花びらがはらはらと舞って来て、hamiさんの手縫いの温もりととてもなじんでました。
みっちやんと、初めてでしたが、
気さくに色々なおお話が出来て、とてもうれしかったです。
お二人とお近づきになれた様な気がします。
ゆっくりお休みしてくださいね。


NoTitle 

yoshimi様
大切な日曜日なのに来てくれてありがとう
わたしがいうのもなんですが「Hami作」とっても似合っていました
素敵に着こなしてくれてありがとう
だからあなたもあそこにとっても馴染んでいました
ここに住みたいな。。。。。
なんて思っちゃいました
いつも真剣に聞いてくれるあなたの目、素敵です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/08 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様〜*(^o^)/* 

Hami様
楽しかったです〜!
愛知県から、雨との追いかけっこでしたが、
会場では、素晴らしいHamiさんの力作は見れるし、先人の遺した布達にも触れられたし!
そして、何より、
Hamiさんの歴史を垣間見させて頂けたこと!
今回の「伝えていく」の企画に感謝します。
作品群も素晴らしかったですが、
一番拍手を送りたいのは、
Hamiさんと、みっちゃんです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お二人のア・ウンの呼吸にv-218
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.04/08 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
いろいろありがとうございました
たった今、昨日が休館日だった為、2人で片付けをして帰ってきたところです
あの縁側で、はらはら散る桜の花びらもおかずに、とりあえずささやかではありますが
私の手作りのお弁当で打ち上げをしてきました
近いうちにどーんと行きますけどね・・・
秋にはみっちゃんワールドを味わって頂きますよー!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/09 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR