『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

準備の締めくくりは・・・

      DSC00215.jpg

「伝えていく」

いよいよ明日搬入です

きょうはふたりで近くの山へ、皆様をお迎えするお花たちを採りに行ってきました

まず、中を飾るシャガを採りに

シャガ一色にしようとみっちゃん、鎌を片手に頑張ってくれました

2人とも白いお花が大好き

入口に飾る卯木は、明日搬入の前に採りに行きます

今日下見に行ってきましたがとっても素敵でした

大きな甕に投げ入れにします



     DSC00212.jpg     DSC00209.jpg

久しぶりに「桜峠」を走りました

すると忘れな草に似たお花の群生に出会いました

ヤマルリソウです


シャガがたくさん採れたので、セリを採ったり、わさびの葉を採ったり

茎を甘酢漬けにします


家から15分位のところにこんな自然がいっぱいあります

春はこれから

「伝えていく」が終わったら、もっといっぱいご紹介しますね

    二輪草も満開  DSC00216.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわ~凄く凄く残念です!!
今回はスケジュール合わなくて行けないけど、秋は絶対お伺いしますね。
親分やりのさんたち、楽しみにしてました。

素敵な室礼になりそうですね~
りのさんに写真一杯撮ってきて!てお願いしました。

ご無理のないように、盛会を祈ってます。
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.04/04 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよですか~
ご盛会をお祈りしてます。

当地の山にも、もうちゃんと春がきてます。

NoTitle 

縫姫様
私の一番大きな作品が完成しました
200年の古民家がかもし出す雰囲気と、はらはらと散る
桜の花びらにも手伝って頂きます
ちょっと疲れましたが、明日元気に皆様とお会いできるよう
早く休もうと思います
縫い姫様とのお楽しみは秋までのお預けということで・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/05 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
はい!!
いよいよです

いろいろな花が咲いてきました
山にも里にも・・・

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.04/05 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR