『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

大好きな絣

           DSC00115.jpg       DSC00116.jpg

トンボ絣の着物

本当は写真よりもずっと濃い藍で状態も良好

大分前から他の物と並行してワンピースを創っています

以前ご紹介した赤が入ったネルの布を衿にしようと思いましたが

この着物についている肩当てと居敷当てが薄く藍に染まりしっかりしていたので

これを衿に使うことにしました

上品でシンプルなワンピースになりそうです

これで皆様をお迎え出来たら・・・

なんて思っていますが微妙な所です

「伝えていく」まで10日を切りました

落ち着かない日々ですが、時間の合間を見て、皆様をお出迎えする

お花を何にしようか、近くの山へ下見に行きます

庭にある白のヤマブキが間に合えばいいんだけれど・・・

明日は富士山の近くへ行ってみようかな。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Hami様
「伝えていく」まで、
身体が幾つも欲しいのでは?
頭では、あれもこれもと!
でも、身体は一つなんですよね!
無理されてませんか?
Hamiさんらしい「凛とした粋」を、
楽しみにしております。
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
先日配置の確認に行ってきました
こんなに植えてあったのかと思うほどの桜が見事でした
当日はもう葉桜になってしまって静かにお待ちしていると思います
私には満開の桜よりそっちの方が似合うと思います
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

無理していませんか? 

あと少しですね。
桜の葉の緑が鮮やかな中でのhamiさまと伝えたいものにあいたいけれど...無理かなぁ~
アッシー君に無理言えないし 
無事に終わった報告お待ちいたしますね

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.03/26 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
又、大和でお会いしましょう
写真、アップしますね
今日は夫に名刺を作ってもらいました
ワンピースなんか作ってる場合じゃないかな・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/27 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR