『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

クリスマスローズ

               DSC00122.jpgDSC00119.jpg
               DSC00118.jpgDSC00120.jpg

今年もまた咲きそろいました

これから次々に咲き始めて、四月の終わりごろには

ミニミニ、ミニミニ「上野ファーム」(自称)のようになります

あちらこちらに可愛い蕾がスタンバイしています
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うちのクリスマスローズも、
いつの間にか咲いていました。
やっときのうあたりから暖かくなりました。
やっぱりお庭も素敵。

きのうののネルの生地を読んで思い出したことがあります。祖母の家のタンスの中に、古びた色の木綿の大風呂敷を見つけた時のこと。
薄い小豆色と藍で染められていて、家紋も入っていました。大興奮の私の横に姉と義妹が、わからんという顔してました。
これ幸いと私がいただき大切にとってあります。

ほっこり… 

Hami様
「不思議の国のアリス」が出てきそうな
お庭ですね。
それとも、「秘密の花園」かな〜!
昔、幼い頃によく行った祖母の家を、
思い出します。
Hamiさんの癒しのお庭ですね。
気持ちが、ほっこりします(=^ェ^=)
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.03/19 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
忙しいし、体もきつくてあまり手を掛けられなくなってきているので、
鉢のお花も殆ど庭へ植え込んでいるので、隙間なく咲いてきます
又それはそれで素敵ですが…
アトリエ(?)の窓からも癒してもらっています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/19 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ハンナ様
お花は良いですね
庭は洋花が多いのですが、これから白い野生のホタルブクロが
群生して出てきます
他にも可愛い白いお花たちが癒してくれます

その風呂敷はラッキーでしたね
他のお2人が興味がなくてよかった
> 良かった!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/19 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR