『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

もうひとつの贈り物

       20130315-1.jpg

送り主はお友達の娘さん

小さいころから我が家の娘のような存在で

ずっと、ずっと気にしてくれていて・・・

いろいろな思い出がある

     20130315-2.jpg     20130315-3.jpg

何年か前に一緒に見に行った「ナンタケットバスケット」の展示会

その後彼女は先生のもとでこの編み方を学び

小学校の教師をしていて、とっても忙しいはずなのに

私の還暦の誕生日に合わせて作ってくれていて・・・

しかも、見に行った時私が気に入っていた形も覚えていてくれて・・・

感激のあまり涙が・・・

大切にするね、ありがとう!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

またまた素敵なプレゼントだこと。ナンタケットというのは素材の名前ですか?藍の古布の上で余計に引き立ちますね。

すてきな方々に囲まれてお幸せですね。
私も後数年しかないけど、今よりもすこし素敵に
なって還暦を迎えたいです。

肩の荷少し降りました。でも肩はこってます。

NoTitle 

うう・・・こちらももらい泣きするような、思いのこもったプレゼント!ステキです。

忙しい時間を割いて、しかもプロ級の出来栄え!
忙しいほど時間を上手に使えるのを実感~
私は退職後は無駄な時間が多くなりました。

でも時間がゆっくり流れると、いままで見えなかったものに気付くことも多くなりますね。
体を労わりながら、好きなことができることに感謝したいものです。

それにしても「伝えていく」行きたいよ~(;_;)
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.03/16 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何だか嬉しくなって
私まで うるうるっと♪
素敵なお話 ありがとうございます
  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2013.03/16 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハンナ様
本当にそう思います
ナンタケット島へと避暑に訪れる上流階級の女性たちの間で人気を博し、のちにオードリーヘップバーンにも愛用されたことから、フォーマルシーンでの使用が唯一認められた籐製のバスケットです
実物は本当に素敵です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/16 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
本当に暫らくウルウルしていました
大勢にお祝いしていただいて本当に幸せです
時期的にお忙しい時ですものね
でもお時間ができましたら是非・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/16 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様
皆様にお祝いして頂いて本当に幸せです
これからの活力にしていきたいと思います
有難うございます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/16 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR