『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

「伝えていく」

        20130311-3.jpg       20130311-4.jpg

去年思っていたこと

作品展の前に、どんどん少なくなっていく昔の人の手仕事や襤褸たち

又それが洋服やバックとなって、又、使われていく

大したものがあるわけでも、たくさんあるわけでもないけれど

皆様にゆっくり見て頂きたい

桜が咲く頃そんなことが出来たらいいな…なんて思っていました

でも年末に首を痛めてしまって諦めることに・・・

しかし、今年になって布を広げるたびに鋏を入れられずにいることが多くなりました

去年思っていたことが強くなっていて、前に進めなくなっていました



そこで、こんな素敵な所で行います      20130311-1.jpg




   「伝えていく」

    昔人の手仕事と、古布に託された思いを現在へ

     (当日作品の販売はございません)

   日時   4月6日(土)・7日(日) 10時~16時
   場所   富士市立博物館(旧稲垣邸)
         静岡県富士市伝法66-2
         tel 0545-21-3380



         20130311-2.jpg      20130307-1.jpg


短い期間ですが、是非大勢の方々に見て頂きたいと思います

広見公園の中にあって、広い敷地の中に、いろいろな古いお家が移築されています

水色がちょっと色あせた木造の醫院も好きです

5月の連休頃にはたくさんのバラが咲き、ゆっくり散策するのにいいところです

周りに何箇所か無料駐車場がございます

どうぞお気をつけてお越し下さい

Comment

わぁ〜! 

Hami様
素晴らしい企画ですね。
「伝えていく」Hamiさんらしいな〜と親分
手伝える事があれば是非、手伝わして下さいね。
我が家にある物で、お役に立つものがあれば、
何なりと!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
親分、飛んで行きまっせ〜!ですって
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.03/12 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hamiさんの思いがまたひとつ形になりますね。
もちろん、参上します。
古民家に、古布、hamiさん、そして素敵なお仲間達。
きっと極上空間と素敵な出会いがありそうですね。
今から、春のお楽しみが一つ増えました。
お忙しいhamiさんにお会い出来るチャンスですぅ。

NoTitle 

匠親分様
有難うございます
何かありましたら連絡させていただきます
プロの業者さんにお見せできるものはたいしてありませんが
親分が、こんなものもあるんだ
ってものが一つでもあったら嬉しいです
お時間ができましたら是非
お会いしたいし。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/12 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yoshimi様
会いたいよぅ
うれしいよぅ

ちょっとエネルギーがいりますが、作品展ほどではないので
自分も楽しみたいと思います
お茶なんか飲んでゆっくりしていって下さい
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/12 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ブログへの訪問はさせてもらっていますが
久し振りにコメント書かせてもらいます♪
 
素敵な場所で、素敵な企画ですね!
ブログに紹介して下さるのを
楽しみにしています!

近くだったら、裏の裏のその又裏のお手伝いさせて頂きたい思いです。


  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2013.03/13 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様
本当に・・・
お近くでしたら、絶対見てほしい
必ずアップしますね、又感想を宜しくでーす
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/13 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~Hamiさんが構想している「伝えていく」にピッタリの場所ですね~
今日、親分からお誘い頂いたんだけど・・・
行きたいなぁ~!
ちょっと遠いし、作品展も控えてるし・・・
チョット予定たててみます。
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: NoTitle 

縫姫様
私ももう少し近ければ縫姫様の作品展、行きたいです
お互い目標や、お仲間がいるというのは本当に幸せなことですね
お忙しい最中でしょうからどうぞご無理なさいませんように・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.03/14 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR