『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

お知らせ

「古布に魅せられた暮らし」曙色の章 其の15

2月22日に発売されます

「これまでを振り返って」ということで懐かしい作品も掲載されます

本屋さんで見つけたらめくってみてください

                  (河澄由美 作)20130217-1.jpg
                                                  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽しみに待ちますね。
毎号が待ち遠しくて♪

昨日今日とすごく冷えます。
暖かくなったら大和で会えるとうれしいな~
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.02/17 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうすぐですね~
Hamiさんはレギュラーなので、いつも楽しみにしてます。
私も今回は巻末に、ちょこっと載せていただきます。
編集社の方たちのお仕事も大変やな~って思います。
何でも沢山の方のご苦労があって、成立するのですね~感謝。。
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.02/17 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
今回で七冊目となって又宝物が増えました

早く暖かくなって、鎌倉経由で大和・・・
楽しみにしています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.02/17 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
又ご一緒させて頂いて嬉しいです
只、今回の写真は今までの撮り置きの中からなので心苦しいです
縫姫さんがおっしゃるように、それぞれ大変な思いで一つの物が
でき上がっているのだと毎回感じています
人生何があるか分かりません


  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.02/17 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しみどす〜! 

Hami様
また楽しみが増えました。
同時に、おふたりの作品が載るなんて!

縫姫様と、りのさんが先週我が家に
訪問頂いたおり、本の話になり、今回の記載作品はどんなとか、やんやヤンヤでした。
お昼は親分の炊き込み御飯が絶品でした。
私は、ブリ大根を!
料理は恥ずかしいくらい下手なんですが!
次に集まる時はぜひHami様も!
午後から我が家の古布を、姫と、りのさんが、
楽しそうに、さばくっておりました。
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.02/17 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

匠親分様
お元気になられたようで良かった!!

賑やかなご様子がわかります
いつか是非皆様とご一緒して、古布談議とお宝あさりを楽しみにしています

本、楽しみにして頂いて嬉しいですが、今回は今まで撮りためておいたもので
今まで載った物や載らなかったショットが掲載されています
作品はもう見て頂いているのでいるので私としては不本意なものです
本来の私がちょっと違う路線を走ってしまっている
ご依頼の連絡をお断りしなければならないことが多くなってきたり
受けたものもまだ手が付いていないことが心苦しくて・・・
でも新しい物も作りたい・・・
贅沢な悩みという人もいるけれど、去年の秋号と今回の取材を
お休みしたいとしたのがこの結果になってしまって・・・
せっかく見て頂くのなら、新作を見て頂きたい
この思い、作品展にぶつけます
    
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.02/18 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR