『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

サラダオニオン

       20130211-3.jpg       20130216-1.jpg

この時期浜松の長女の所へ行くと買ってくる新玉ねぎ(サラダオニオン)

本当にべっぴんさん

先日も箱で送ってくれた

今日は玉ねぎ尽くし

生でスライスが一番おいしい

水にさらさなくても甘くておいしいのです

主人はこれが大好きですが、

私はちょっと苦手

そこでいつもこうしてコンソメでスープにします

あとサクラエビのかき揚げも


私が支度をしている間に主人は西の空をパチリ 20130216-2.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おいしそう♪ 
サラダオニオン甘いって聞くのですが、いつもちょっとさらしてから食べます、やはり苦手なのかもね。
さくらえびもよだれが出そうです

大和骨董市 今日は北風ビュービューで寒かったです。震え上がりました~
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.02/17 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
まだまだ風が冷たいですね
行かなくてよかったです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.02/17 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて体に優しそうなお野菜たち~

またまた太った体を労るべく、最近は野菜スープばっかり!もう飽きました~肉食べたい!

りのりのさんのブログ見ました~。
手違いで私へのコメントが向こうに行ってしまったみたいで(*´∀`*)
寺子屋教室の作品展なので、師匠(Hamiさん)たちの作品展の足元にも及びません。
でも皆さんが、教室の時間をとても大事に楽しんでくれて、皆さんの家族からも感謝されて
幸せ者です。

秋の作品展は、なにがなんでも行きます!!
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.02/17 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
本当にすみません

私は去年のポーチのお教室でさえ根を上げています
皆さんが楽しんでいるのを見ているのは本当に幸せですね
ご苦労もおありかと思いますが頑張って下さい
5月でしたか?
いい季節ですね。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.02/17 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR