『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

やっと・・・

          20130213-1.jpg        20130213-2.jpg

3年ほど前に兵庫県の作家さんから譲って頂いたハンチング

主人が時々かぶっていましたが、私もこの柄、とっても気に入っていて・・・

一昨年,骨董市で似てる法被を手に入れ温めていましたが

できました!!

大好きな白いブラウスに庄内刺し子の半纏で創ったジャケットを合わせて。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

\(・o・)/ワア!素晴らしい♪
上から下まで素晴らしくよくお似合いです
庄内刺し子のジャケット風邪を通さず温かいでしょうね。
このパンツはいつもとデザインが違うのでしょうか?
少したっぷりめでしょうか?履きやすそうですね。
しばらく更新がなかったのでまた体調が悪いのかと心配していました。よかった~
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2013.02/13 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お元気になって良かったです~

ハンチングとお揃いのパンツ、よくお似合いですね!
そして多分ご主人がカメラマンだと思うけど、
いつもさりげなく素敵なアングルが素敵です。

半纏のパンツも手縫いですか?かなり硬いかと・・・
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2013.02/13 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
さすがよく見ていて下さって・・・
膝あたりから裾に向かってスッキリ細身です
その他幅などは一緒です

無理はできません
だからゆっくり大切に仕上げています
majyo様もお気をつけて・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.02/14 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
ご心配をおかけして・・・
無理はできません
時間を掛けて仕上げている分、見えてくるものもあります
手縫いです
しっかりしていますがちょっと古いもので軟らかかったです
デザインもいつもの物とちょっと変えてみました
今日はこれを着て、古布仲間3人で遅い新年会にお出掛けです
他の2人の装いも楽しみです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.02/14 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵〜^_−☆ 

Hami様
凄くお似合いで、素敵〜!!
親分が、帽子も作るのか〜!
俺も欲しいと、申しておりやす☆〜(ゝ。∂)
私はパンツの形好きです〜。
いい布と出会うと、形が出来上がるまで、
ワクワクしますね。
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2013.02/14 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
このセット、私もお気に入りの上位に入ります
好きな布で、好きなものを作るのは最高に楽しいですね
どうかこのまま秋までたどり着けますように・・・
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.02/14 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すばらしくお似合いですね。自分に似会うものをちゃんと知っているというのが素晴らしいと思います。私は好きなものと似会うものがどうもちぐはぐで今一着こなしに自信がありませんの・・・・

hamiさんの手縫いのお洋服、実物が見てみたいです!!
  • posted by りのりの 
  • URL 
  • 2013.02/15 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かっこいいっ!!!!
すごく素敵 さっそうとした後ろ姿に意思の強さを
感じます。 ほんと憧れです。

Re: NoTitle 

りのりの様
今年の作品展は、すべて自分用に、今あるすべての布の中から、
一番の布合わせでをコンセプトに創ります
妥協はしません
 その中から作品展に出すものをチョイスします
これは3回の作品展から学習したことで、心の支えです
ちょっと先になりますが、お時間ができましたら是非お出掛け
頂けたらと思います
でも、ちょっと緊張しちゃうな。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.02/15 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ハンナ様
そう言って頂けて、とても嬉しいです
温めておいたものが形になってイメージどうりに着こなせると
ヤッター!!って感じです
又、こんなに褒められたら余計エンジンがかかります
ありがとうございます!

でもどこかで誰かが、コラコラって。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2013.02/15 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR