『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

お待たせしました

s-ご依頼の3点

6月頃にご依頼のコート、酒袋のバック、古布ぐつの3点が

やっと完成しました。


コート

油単で。

紋は柿渋で3回染め色をよりシブくする為、鉄媒染をかけました。

絣、型染めも同じように染めてあり裏に使ってあります。

紋のハギレも同じように染め衿とポケットにバランスよく配置してみました。


酒袋のバック

中袋は細い縞と古い型染めで作り、ずっと温めていた桜の手を付けました。


古布ぐつ

くるぶし位の長さで藍・無地・型染め・酒袋・小絣・縞・大絣を

パッチワークして仕上げました。

11月1日(月)御前崎にお嫁に行きます
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR