『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

姉からのクリスマスプレゼント

              20121227-1.jpg     20121227-2.jpg

クリスマスイブ、姉からの小荷物

開けてみる

体を案じる言葉とフランス製のハンドクリーム

その下には

              20121227-3.jpg     20121227-4.jpg

低カロリーで添加物が入っていないラーメン

忙しい時や、お出掛けの時お湯を持ってちょっと一杯のときの

伊万里牛と合わせみその贅沢なインスタントみそ汁

大好きなつぼ付昆布

そして、姉がお気に入りの「まさ子さんの南蛮漬けの素」

これで作るピクルスは絶品だそうで庭のローズマリーも

京都、創業文政年間、山中油店の落花生油

そして、新漬けのオリーブ20121227-5.jpg

綺麗なグリーン

バターとこれを細かく刻んでおにぎりに

お料理の好きな姉らしいチョイス、すべての物に使い方とレシピ

おかげで来年は新メニューが食卓に並びそう


最近は一年に数回しか会えなくなった姉

昔から会うときはいつも笑顔

その陰の苦労も少し知っているけれど、笑顔を絶やさない賢い人

ずっと、ずーっとお手本にしている人

今年もありがとう

Comment

 

Hami様
私にも、個性的な姉が3人います。
長姉は、一番動き回りパワフルです。
忙しいのに、いつも手際よくマドレーヌを沢山焼いて送ってくれます。
送ってくれる荷物の中は、Hamiさんと同じように、玉手箱のように、色々なものが溢れ出てきます。(^_−)−☆
私と14も違うのに、一緒に出かけると、私の足下迄、気にかけてくれます。\(//∇//)\
姉から見たら、いつ迄も小さな妹なんですかね~(#^.^#)
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.12/28 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
そうみたいです
舅と同居の私をねぎらって食事に誘ってくれたりします
お互い元気で仲良くしていたいと思います
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.12/28 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

首のコルセット外れましたか?
いいお姉さまうらやましい 私には兄と弟がいますが離れて暮らしているため縁が薄いです。
今日は富士小山の道の駅まで行ってきました。
混むのでここでUターンしてきました 
美味しいもののチョイスでお料理の腕が上がりますね。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.12/28 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
私にはハードルが高くて使いこなせないものもしばしばですが、大切に使っています
これから道路が混みあっていやですね
元旦の夜、子供たちが集まります
もう買い物はほとんど終わりましたが
生ものなどは30日の朝、清水港まで買い出しに行きます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.12/29 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR