『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

サンタさんが・・・

20121223-3.jpg

先日、「Hakoji&食堂てて」で手に入れた原毛のカーディガン

暖かくて、あったかくて、

いつか自分でも編んでみようといろいろ手をまわしてはいましたが

今はちょっと縫い物さえ無理な状態なんだからとちょっと忘れかけていたところ

原毛を頂いてしまいました

このままでは・・・   こまった・・・

わたしの古布好きを応援してくれて、いろいろな趣味をプロ級にこなしてしまう

レストランをご主人とやっていらっしゃる友人、キョンキョンに話したところ

「紡ぎ車?  あるよ」  って!

20121223-2.jpg

なんと、本格的なアッシュフォードの紡ぎ車

現在は白木でちょっと軽い感じの物ですが

これはちょっと古いものでがっちりとしていて、色も飴色で・・・

目にも体にも毒だらけ

紡いでいるところを想像しただけで

わぁーーー!!っと大声を出したいくらい素敵

サンタさんさからの意地悪なプレゼントだけれど

ふわふわの原毛を触ってみたり、紡ぎ車をくるくる回してみたり

20121223-1.jpg

これが揃うまでは色々な人の温かいお気持ちが入っていて

本当に感謝です

原毛を下さったkさん

体の具合が悪いのにいろいろ気にかけてくれるキョンキョン

ありがとうございます

いつかきっと素敵なセーターにして。。。。。

Comment

すごい~ 

実はわたしも原毛がロッカーにあるんです
忘れていたかも!!
つむぎ車いいプレゼントですね。
我が家のは飾り用があるのですが、使えない!!
うまく出来たら見せてね♪
でもまだ眺めるだけにね。無理しないで下さいね。

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.12/24 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
暫らくオブジェにしておきましょう
来年、練習だけでもできたらいいなと思います
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.12/25 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/25 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな〜 

Hami様
アッシュフォードですか!
いいな〜!
憧れのアッシュフォードなんです。
アッシュフォードの織り機が欲しかったのです。
でもご縁がなくて、卓上の織り機で我慢です。
Hami様ゆっくりハマっていってくださいね。
糸紡ぎから、手編みにと、どはまりですね〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.12/26 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
あこがれの・・・
ですよねー
せっかくなのでしっかり治してからゆっくり楽しみたいと思います
今から病院です
先生のお話しだと今日はコルセットが取れる日です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.12/26 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR