『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

今年は・・・

     20121219-1.jpg         20121219-2.jpg

まだ、重い物が持てなかったり、手に力が入らなかったり

上を向くのがままならず・・・

今年は目をつむって大掃除はなし

なんて思っていたのですが

築30年のわが家

私の力ではどうにもならないところがピッカピカ

お風呂、洗面所、台所

1番気になっていた、お客様をお迎えする

アトリエへの階段の滑り止め

うわっ!!綺麗になった

上ったり、下りたりするのがなんか楽しい

スチームクリーナーが大活躍なのか

夫が大活躍なのか

又、宜しく。。。。。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは! 

大変だったんですね!お大事になさってくださいね。

ご主人様の活躍をねぎらってあげてください。

優しいんですね。こんなにして下さるご主人様はありませんよ。

我が家は掃除機は掛けますが、磨くとかはしてくれませんよ~。

私は慢性肩こりと言われます。

手芸が好きで何かとしますし、仕事も手を使う仕事なので~。

NoTitle 

ご主人様すばらしい・・・パチパチパチ

匠親分のところでおいしい甘酒をいただきました。濃厚でお酒のいい香りがしておいしかったです。味もお酒の味が残ってたけどアルコール分はないですかね?酔った感じはなかったけどいいのかないいのかな??といいながら東名を運転して帰って来ましたけど・・・・
少しいただいてきたのでまた作ってみます。
今年も残り少なくなりましたね。焦らずゆっくりお正月を迎えて下さいね。
  • posted by りのりの 
  • URL 
  • 2012.12/22 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くっちゃん様
ご心配おかけしました
とにかく首を直さないと楽しいことが何もできなくて
ストレスがたまります
早く作品作りができるようしっかり養生しようと思います
「ありがとう」
言葉にする
大切なことです
当日はありがとうの大安売りでした
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.12/22 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りのりの様
一緒に楽しんでいただいて嬉しいです
でも警察に止められたらちょっと心配です
私は酒粕の香りだけでポッとしてしまうくらいお酒は
不調法で・・・
甘酒は冷やしてお風呂上りに少しいただきます

少し痛みが和らいできた気がしますがここが我慢のしどころと
夫にもみっちゃんにも釘を刺されているのでまだ当分かまんです
昨日もみっちゃんと来年の作品展の話をしながらもうワクワクしています
暖かくなる頃には少しできているかな
そんな気持ちでいます
布を見ているだけで癒されています
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.12/22 04:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR