『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

いたわって・・・

ご心配をおかけしています

先日、MRI とCTをとり原因が判明

ほとんどは加齢による変形に

先日ころんで顔を打ったのと、長年の手仕事が手伝って

骨が炎症を起こしていた

腫れていたところが神経に触っていたずらしていた

末梢神経の神経障害性疼痛を抑制する薬

3日目ごろから薬も効いてきて少し楽になったけれど

朝晩の服用なので狭間の夕方は腕を抱え込みたいほどの鈍痛

痛みは手の甲まで来ている



整体へ行った際、肩は凝った事が無いと言い切った私

整体の先生曰く

実は体中がこりこりで

それに慣れてしまうと感じなくなってしまう

でも体は悲鳴を上げていた

その悲鳴がこの痛み

この10何年間は、特に楽しいからと、それに夢中で走ってきた

そして60年、走ってきたなー  と、つくづく思う

でも腫れが引いたら痛みもなくなって首のコルセットも取れるそう

診断はあと2週間くらい




元々、何もしないでぼーっとしていられる性格ではないけれど

これからちょっと生活変えなくてはいけないかな

大切な体が壊れないように。。。。。

皆様もご自愛くださいませ
スポンサーサイト

Comment

一休み!一休み! 

Hami様
良かった〜!
原因が分かれば、あとは治療に専念です〜。

一休み!一休み!ですよ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

寒い時期はコタツで丸くなり、(準備中)

春になったら、それ〜動くぞ〜です。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.12/15 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は健康!と思っていても、特に還暦を節目に今までと同じことが体に堪えてきてます(これ私の体験)
Hamiさんもその節目じゃないでしょうか~

私も整体で同じことを言われました。
「肩こりなんて感じたことないです~」
「ガチガチですよ!」

服薬はなるべくさけてきました。
人間の治癒力を信じたいですね!

そして、お互いに体に合わせた生活習慣に変えなければいけない時かもしれませんね。

ゆっくり~ゆっくり~v-22
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2012.12/15 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
有難うございます
春になったら親分が心を込めて育てて下さったお子様たちに似合う
お洋服を作りたいと思います
saeちゃんもありがとう
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.12/15 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
首の痛みと縫えないストレス
堪えています
でももう少し頑張ります
今日はお友達と一閑張りの展示を見てきました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.12/15 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

転んで腕が上がらなくなってもほおっておいた私。。
5月から接骨院に通い!!腕を抱えて涙して。。。
10月から整形に通い始めやっと治る方向に!!
わたしも長い時間をかけてしまいました。
肩こりないと思っていたのは...こりすぎだった!!
最近は胸骨までコリコリ、、

大事にしないといけない肩にマシン
よくなるまで無理なさらないでね。
歳にあった生活 つくづく感じます。 痛み早く取れますように!!
刺し子が施された前掛け素晴らしいです。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.12/15 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
清水の・・・は大げさですがあの日はこれだけで満足で帰ってきました
今一番の宝物です
大和も行きたいです
これも治ってからのお楽しみ
内臓の病気と違って完治するものですから我慢です
いつも有難うございます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.12/16 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR