『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

おとな女子会?!

きょうはちょっとドキドキのお客様

eーzu工房で「お茶のある暮らし」のN先生と2人のお仲間

和菓子のご指導は勿論、先生がご準備して下さるランチは

知る人ぞ知る手のかかった美味しいものばかり

その先生にランチをお出しするなんて・・・

でもね

家に来る人たちには、みーんなお昼食べて行って貰っているから

先生も食べて行ってね!!

なんてのりで準備させていただきました

我家の常備菜に旬の物を加えて・・・

なかでもこだわりの醤油麹に付けた鶏肉は気に入って頂けたようで

醤油麹のいろいろな味を試食して頂きました

食後は[無上帑」にて


古布を感じて頂けたでしょうか

日本人に似合う「藍」

皆さんとてもお似合いでした
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

春美さん~~、こんにちは~~!
昨日はお邪魔いたしました。
気軽に「うちにいらっしゃいませ」と
おっしゃっていただき、図々しく
伺いましたが、本当に
さりげなく最高に素敵なおもてなしを
していただいて、私達3人テンション↑↑の
夢心地でした~~❤
憧れの古布のお洋服をあれもこれも
着させていただいて、もう嬉しくて嬉しくて(^v^)
それだけで充分幸せなのに、ランチまで~~
もう見た目の素敵さに「キャ~~~!!」と大騒ぎになり、頂いてどれもこれも美味しくて美味しくて、
美味し過ぎて、調味料のことやら素材のことやらいっぱい質問してしまって失礼いたしました~~♪
春美さんはいらした方には必ずランチをお出しするって、その軽やかさと「いつでもどうぞ~」広いのお気持ち、ああ~、わたしもそのようになりたいと思いました。

いっぱい刺激をいただいた幸せな時間をありがとうございました。
  • posted by C子 
  • URL 
  • 2012.11/20 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

c子様
楽しかったですねー
いろいろ喜んで頂いて嬉しかったです
美味しさの元、今週中には手に入りそうです
連絡します
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/20 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hharumiさま
大人女子会いいですよね。
harumiさん御用達のねこぶ出汁、N先生ご推薦の松山味噌のおかげで極上みそ汁に大満足してる幸せ者です。
harumiさんに刺激をもらい、素人チクチク始めました。少しづつです。

NoTitle 

yoshimi様
実行していることがすごいです
ぱぁば的には「頭なでなで」
mちゃんも自分の好きな布でとてもすてきなポーチ
作ったのを見せて頂きました
どうぞ、楽しんで下さいませ
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/21 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hamiさん、こんにちは~♪
先日は楽しい時間をありがとうございました!
暮らしの中に古布がとけ込んでいる様子がとっても素敵で、
そしてお手製のお洋服の数々が圧巻で、
そしてそして用意していただいたランチが見た目も食べても美味しすぎて
興奮しっぱなしの1日でした!
それからなによりHamiさんのお優しい何事にも太っぱらな心意気を感じました!
私もHami先生やchaya先生のような女性を目指したいです♪

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by Y子 
  • URL 
  • 2012.11/21 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Y子様
私も楽しい一日でした
私の年になるまではまだまだ時間があります
chaya先生はともかく、私なんかよりもっともっと素晴らしい人と
たくさん出会って「わたし」をつくっていってほしいと思います
またご一緒に楽しみましょうね!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/21 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami先生、こんばんは
大人女子会、お世話になりありがとうございました。
古布のぬくもり、おいしいランチ。
先日の余韻がまだ覚めませ~ん。

次回の大和骨董市、12月15日でしたね。
是非、行ってみようかと思っております。
夫が・・・。
「藍染のカッコいい作務衣を作って欲しい」なんて言い出しました、困った!本当に困った事です。練習していつか、いつか、作務衣をプレゼントしたいです。

20代30代は、仕事に明け暮れ海外ばかり目を向けていました。今年になり、はじめての専業主婦。
やっと自身の足元を見る事ができるようになり、
改めて日本人である誇りと、日本の奥深さに気が付き始めた今日この頃です。

家族を思い天塩にかけた、常備菜。すっかりHami先生に感化され、ここ数日「和食党」です(笑)

Hami先生のように、自分は「これが好き」と思える、何かを探して行きたいです。

個展作品作り頑張ってくださいね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
  • posted by NOKO 
  • URL 
  • 2012.11/25 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NOKO様
皆さん誉め過ぎです
でも何かのきっかけにでもなって頂けたら嬉しいです
大和もいいのですがちょっと大きすぎて疲れてしまうかも・・・
手始めに近場で、静岡の護国神社へでも行ってみませんか
ご主人様の作務衣、いいですね
いつか着て頂きたいですね
何かご協力できればと思います
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/25 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR