『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

あったかーい!!

t さんの原毛手編みのピッコロカーディガン     20121116-3.jpg


去年の作品展に静岡から来て下さった t さん

静岡の「Hak0ji&食堂てて」に行くとお会いできます

ランチもさることながら

t さんは古布を素敵にリメイクなさいます

食堂に併設されたお店に置いてあります

(が、一期一会の世界ですのでご注意)

さり気無い手仕事が控えめに光る作品はtさんそのもの

以前ランチを頂きに行った時、昔の子供の浴衣を可愛いエプロンにされていて

エプロン大好きな私は、着ているそれを譲ってほしいと我がままを言ってしまうくらい

「tさんが創られたもの」が欲しかったのですが、却下されてしまいました

それはそうです、よーく分かります

先日我が家にそのtさんがHさんとsunちゃんと遊びにいらっしゃいました

その時、原毛の可愛い「マーガレット」を着ていらっしゃって

今度カーディガンを編んでお店に出すとの情報

これを逃してはならない

危機一髪手に入れた「tさんの創られたもの」

あったかーい、本当に暖かい

今も着ています

今日は、孫たちとお出掛け

みんなに見せびらかしちゃう

私もそんな風に思ってもらえるもの、創っていきたい

tさん、ありがとう! 

本当にうれしい
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Hami様
暖かそう〜(=^ェ^=)
シンプルの中に、ほんわか包みこむ優しい自己主張が在りますね!素敵です

昨日の大和は収穫があって良かったですね。
私達は今日、名古屋の大須です。
風がありましたが、日がさしてきました。
いい巡り合いに!
一期一会ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.11/18 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
今日は天気が良すぎて暖かすぎましたが
脱ぎませんでした
今日は何か良い出会い、ありましたか?
私は連日のお出かけでいささか疲れ気味です
でも始めますよ
チクチク、ちくちく。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/18 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR