『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

一期一会

今日は第三土曜日

大和の骨董市へ、みっちゃんと

天気が怪しいので午前中骨董市

雨の心配をしながら出掛けて行きましたが

素敵な布との出会いがあって

行ってよかった・・・

午後はちょっと気になる作家さんを訪ね鎌倉へ

とてもすてきな作品を作る刺し子作家さんでしたが

今回はちょっと違った感じでした

そしてもう一人

小町通りで山葡萄の籠や、科布でバッグや帽子を作られる

ちょっとお年を召した素敵な作家さんにも・・・

とってもお元気で、パワーを頂いてきました

紅葉はちょっと早かったのですが

素敵なカフェでコーヒーを頂きながら

1年後の作品展の話しをしました

「前回よりも良いものに」が2人の合言葉です

今日出会った布達が1年後にどうなるのか、ワクワクします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

(@゚Д゚@;)あら・・・?
大和駅前までは行きましたが小雨でも私たちはパスいたしました!!残念 ....
来年の作品展も楽しみ
うまく日にちが合えばいきまぁ~~す。いまから鬼が笑うでしょうか?
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.11/17 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
いいものに出会えたら雨なんてなんのその
結果論ですが・・・
創作意欲満々で帰ってきました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/18 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR