『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

KAPITAL

20121108-2.jpg

大好きな白いブラウス

中でも[KAPITAL」のは格別

私の大好きな(ひと手間)が憎いほどに施されていて・・・

最近「BORO」を取り入れ、余計、親近感が・・・

先週、浜松の長女の所へ行った折り

名古屋にある「KAPITAL」のお店に連れて行って貰いました

シンプルに素敵に着こなしたお姉さまをお店と一緒にパチリ

20121108-1.jpg

個性的なデザイン、柄、大好きなひと手間

今回は、勿論、白のブラウス

アンティーク加工されたうえ、白の糸で刺し子がいっぱい

ちょっと鳥肌

それと圧縮ウールのストール、藍の唐草模様入り

刺し子のキャップ

パッチワークされたレギンスを購入

とっても興奮して帰ってきました

骨董市とは一味違った楽しさ

白いブラウスには私流刺し子を加えて楽しんでいます

お炬燵でチクチク、疲れたらちょっとうたた寝・・・・・

には、いい季節

うたた寝で終わればいいけど。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素晴らしいお買い物をされたんですね
いつかパンツを履かれた姿を見せて頂きましたよね
はきやすそうであの当て布がいいですね
キャピタル名古屋のお店なんですね。

( ´△`)アァ-太目の私には白が似合わないシュン...
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.11/12 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami様
私も行って見たい〜ですが???
majyo様と同感! 大きい太めの私には、
白は鬼門デス〜(; ̄ェ ̄)
もし良かったら、戦利品公開下さいませ!
目で楽しみますruー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.11/13 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

maJyo様
これもお勉強なんて納得させて出歩いていますが
すっかり遊び癖が付いてしまってなかなか作品が出来ません
好きなものを身につけるのが一番です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/13 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
いつか見てもらえたらと思います
それより遊び癖が付いてしまって
なかなか作品が出来ません。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/13 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/14 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

わざわざのメッセージ、恐縮です
帰りの車は美味しいパンの香りでいっぱいになりました
主人との朝の田貫湖に同伴させたいので、是非、宜しくお願い致します
今日は、とってもお小さいお孫様の泣きながらの、優しい、立派な弔辞に感動し
じぃじ、ばぁばの立場の素晴らしさを改めて感謝してまいりました
明日、明後日は「ぱぁば」です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/14 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

KAPITAL 

hamiさんが大好きなBOROを取り入れたKAPITALの店内ほんとに素敵ですよね。
hamiさんがはしゃいだ様子が浮かびます。
恵比寿店にたどりついたときは面白い物ばかりの店内に私も大興奮でした。
hamiさんテイストが加わったチクチクを拝見できるのを楽しみにしてまぁす。


NoTitle 

yoshimi様
いつか一緒に行きたいですね
恵比寿には行った事がありませんので・・・
私は何か欲しいと思っていた作家さんの手編みのカーディガンを手に入れました
近いうちにアップします
見てねー!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/16 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR