『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

アルガンクリーム

20121104-5.jpg   前から欲しかった蜜蝋クリーム
                       
                先日、sunちゃんからいつもお世話になっているので。

                とプレゼントして頂きました

                特に布を触るお仕事の人たちは愛用しているようです



 素材はモロッコだけに育つあるアルガンの木の実の貴重なオイルと
 北タイ特産の果物「ラムヤイ」の花から集める蜂蜜の香りがするビーワックス
 (ミツロウ)のふたつだけ
 手は勿論全身に使え、赤ちゃんにも大丈夫


そろそろ縫い始めようかなと思っていたところへ嬉しいプレゼント

そろそろ私のあれ作ってね。。。。。て ことかな?! 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Hami様
わーわ〜イイですね〜。
私も手が荒れて、何か良いのないかな〜と思っていました。
そのアルガンクリームは、販売されているのでしょうか?
指先がカサカサして、恥ずかしいくらいなんです。
Hamiさんのブログは教えて頂くことが多く、
愉しみに伺っております。(o^^o)
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.11/05 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
販売されていますよー
ケースも象牙でおしゃれです
これは携帯用に良いですね
大きい瓶入りもあるようでなので今度買いに行こうと思います
今年はかかともスベスベになるかな。。。。。
こんなささやかな贅沢、楽しみたいですね

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/05 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hamiさん こんばんは

ミツロウのクリームいいでしょうね。
いい事教えられました 

手作りボツボツ開始なのですね
私はまだまだもう少し大事に、、右手マシンは命ですものね

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.11/05 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嬉しく思っていただき I am so happy.(日本語合ってるかな)。。。
土曜日、ありがとう!幸せ感もりもり
  • posted by sunmi 
  • URL 
  • 2012.11/05 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyoxさま 
私もいいものを教えて頂いて嬉しいです
生活に潤いが出てきます
お肌にも。。。。。

寒くなってきました
ご自愛くたさぃませ
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/06 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

sunmi様
土曜日、楽しかったね
私こそ心が温かくなりました
ててさんにも会わせてくれてありがとう
13日はててさんの物何かゲットしたいな

私もいつかオールドマンズテーラー
行ってみたいと思っていました
下吉田いってみたい
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/06 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アルガンクリーム早速購入しました。
針仕事する時、指先のかさつきが気になって
きたのでいいもの紹介頂きました♪
 
  • posted by ひろくんママ 
  • URL 
  • 2012.11/11 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろくんママ様
私も皆様のおかげで、いろいろな情報で
楽しませて戴いています
手仕事、楽しみましょうね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.11/11 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR