『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

生姜もいいけど・・・

        20121024-4.jpg



         「さつまいもの砂糖菓子」完成

         先日、eーZUでお会いしたお若いお友達、O の ちゃんに

         「生姜の砂糖菓子」なんて名前よりグラッセのほうが良いかしら?
       
         って言ったら砂糖菓子のほうが良いと言われたので

         これも「さつまいもの砂糖菓子」にします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Hami様
こちらも美味しそうですね〜。
根が食いしん坊なので、太る誘惑に、すぐ負けてしまい、未だに体型は(あんこ型)???です。
これから、食欲の秋、鬼門です〜(⌒-⌒; )
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.10/25 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
皆さんに好評で、今夜もたくさん乾燥させています
私もいい加減にしないと・・・
食欲の秋とはよく言ったものです
まだまだいろいろこれからです
うちのお嫁さんの実家は山形県なので
これから美味しい果物がたくさん届きます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/25 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
さつまいもの砂糖菓子、こぼっとしたお芋さんが
砂糖でお化粧して、色合いもとてもかわいい。
なごみますね。

先日、とてもショックなできごとがあり、
ずっと気持ちが晴れずにいたのですが、
久しぶりにこちらにおじゃましました。

19日のブログの中で、Hamiさまの、
”また1年後にここで、、、”の一言がしみました。
大切に毎日を過ごしていらっしゃるんだなと

こちらの他に、パンを作っていらっしゃるお若い方の
ブログにもよく、おじゃまさせていただくのですが、
ブログを見るだけで、なんだかなごむのです。

何にもできない自分に、もどかしさを感じたりする毎日ですけど、元気になれます。
きょうは私もパンを焼きます。


NoTitle 

ハンナ様
最近お出掛け癖がついてしまって、なかなか新作を紹介できません
でも今はそういうときと相棒のみっちゃんが言ってくれたので流されるままに・・・
パンが作れるなんてすごーい
昔作ったけれど失敗してから「パンは買って食べるもの」となりました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/26 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
くちなちも入れて茹でたのに、ちょっと火加減がつよく、煮崩れてしまい、スイートポテトに変身(失敗しました)
さつまいもの砂糖煮は大好きなお菓子なので、もう一度作ってみます。

  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/28 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様
太りそうなので私はちょっとお休みです
この季節色々美味しいよね
頑張って作ってねー
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/28 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR