『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

みんな、笑顔

     20121018-1.jpg

初めてのワークショップが始まった

セットの確認の後、いよいよ縫い始める

写真の通り、みんな寡黙

おやつに置いた生姜の砂糖菓子に目もくれず

黙々と

やがて時間差で完成

そのたびにみんなで歓声と拍手

こんなに喜んでくれて、良かった!!

全員の完成したポーチを並べて記念撮影

写真がない?!      しっぱい。。。。。



お昼に準備していったねこぶだしと新生姜だけで炊いた

ご飯のおにぎりと、美味しいつぼづけ

デザートは今年最後の栗の渋皮煮にお茶の花を添えて

これも写真がない?!

「古布」に触れて頂き

手縫いの風合い、暖かさを感じて頂き

お忙しい皆さんにゆっくりと流れる時間を味わって頂けたようです

次は何を?

いつ?

なんて声が上がりましたが今のところ予定はありません
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

皆さん真剣な真顔ですね!
完成写真がないのは残念やわ~
古布の温もりを知ったら次回は~って思うのも当然でしょうね(^_^;)

家の寺子屋教室も、次は何?って煽られてます、私・・・
  • posted by 縫姫 
  • URL 
  • 2012.10/18 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami様
手作りポーチも気になりますが、
私はお昼のおにぎりに、栗に、茶花、
此方に目がいきそうで、
食いしん坊が分かってしまいますね。^_−☆
次がもしあったら、東名ぶっ飛ばして、行きますよ〜ご飯食べに??????
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.10/18 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

縫姫様
お教室、やっていらっしゃるんですね
凄いですね
大変なエネルギーが必要です
私は無理かな?!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/19 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
生姜ご飯は簡単
お米4合に握りこぶし半分くらいの新生姜を細かく刻んで
特別なおだしでなくても白だしに少しおじゃこでも入れたらおいしくできると思います
是非。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/19 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

harumiさまに会える嬉しさから着物で駆け付けたyoshimiです。harumiさまの手ほどきで古布ワールドにすっかりはまりました。手縫いポーチにお財布入れて毎日触り心地を楽しんでます。
お言葉に甘えて、harumi庵にお邪魔する予定をしてくださりありがとうございます。二人で遊びに行くのを楽しみにしています。

NoTitle 

yoshmi様
私も初めてのワークショップでしたが、楽しいひと時でした
皆様に喜んで頂きほっとしています
当日はどうぞお気をつけて
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/24 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR