『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

ワークショップ

      20121017-1.jpg

eーZU工房の3周年

最近、何か一つ仕上げるとここでお茶をしながら

「手嶌 葵」さんの曲を聴いてまったりしている処

記念イベントに「古布を楽しむ」と題して

明日、ワークショップをすることになりました

早々、満席になったようでほっとしています

手縫いでポーチを縫います


      20121017-2.jpg

左は外袋、右は中袋と、小袋には中に古裂を入れて

刺し子の糸、ボタン、ボタンにかける紐が入っています

      20121017-3.jpg

好きなセットを選んで頂こうと作っていたらこんなにできてしまいました

布の柄合わせって一番楽しくて、一番大変で時間がかかります

素敵なボタンがいっぱい使ってあります

小さなポーチにも妥協はありません

初めてのワークショップ、ちょっとドキドキしています

Comment

NoTitle 

ワークショップとはいろんな活動されているのですね。どんどん活動範囲が広まってすばらしいことだとおもいます。
作品に対するこだわり、妥協しない姿勢、とても刺激を受けることばかりです。
匠親分のボタンもどんな風に使われるのか楽しみにしています。

NoTitle 

りのりの様
おはようございます
これはいつも癒して頂いているので
何かお役にと思い
一回こっきりの、最初で最後のワークショップです
基本的にには二年に一回の、みっちゃんとの作品展にに全力投球です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/18 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami様
習いたいです〜。
ご近所の方達、羨ましいな〜o(^▽^)o

生姜糖、美味しく出来ましたよ。
親分が褒めてくれやした。
最近の大ヒットでやんす。
ありがとう御座いました、
レシピのおかげ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.10/18 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

ちょっとの間  近くに越して行きたいくらいです!
出来るものなら私も 教えて欲しいです(^^)



  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2012.10/18 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
小物でも妥協を許さない、はみちゃんらしく、色々の組み合わせでワークを受ける方が羨ましいです。
ワークショップ知っていたら行きたかった~。
さつまいもの砂糖煮はさつまいもの甘納豆のような出来上がりなのかしら?
ぜひ作り方をアップしてください。
  • posted by てるちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/18 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
皆様に古布の良さ、尊さを感じて頂けたようで
大変うれしかったです
が、疲れました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様
教えるのって難しいですね
でもいろいろお勉強になります
一回きりの教室なので頑張りました
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てるちゃん様
少ない人数だったのですぐ満席になってしまったようです
サツマイモも生姜と同じようにすればいいと思います
先日のドックでコレステロールの数値にびっくり!!
ちょっと甘いものは控えます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR