『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

2才になりました

          20121003-1.jpg


昨日は2歳になった「豆台風」君のお誕生会へお呼ばれ

最近ちょっと反抗期なのか、直ぐ怒る

でも可愛い

20121003-2.jpg    20121003-3.jpg
 
ママが作ったご馳走をほおばる

4本目のエビフライ

トーマスのケーキ、おしゃれー

カメラマンの都合や、早く食べたいやらで

涙の、ロウソクふー、でした

最近は、お姉ちゃんのことばを真似して面白い

大きな病気もしないで、上手に育っていると思います

大きくなっても「じぃじ」「ばぁば」って呼んで欲しいなー
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Hami様
こんばんは~!
可愛い~!
ギュしたーいと思うくらい可愛いね~。
上のお嬢ちゃまは、Hamiさんに似てますね。
Hamiさんが親分のブログにコメントと、
りのさんとの会話が載ってから、大変だったんですよ~!
皆さんHamiさんとおしゃべりしたかった様です。
また覗いて下さいね~(#^.^#)
親分がお怪我の具合を心配しておりやした。
お身体ご自愛くださ~い(≧∇≦)
  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.10/04 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様

手が動かない分、ちょっとお口が過ぎたようで
お邪魔しすぎたのではと反省しきりです
皆様にもこちらに遊びに来て下さいとお伝えください

アナログマシンはもう少し休ませてあげようと思います
幸い今月は、みっちゃんとあちこちの骨董市へ出掛ける計画もあります、
月末には親しい友人の展示会、遠方からのお客様もあったりし気忙しくなりそうです
骨董市を歩いてくると制作意欲がMAXになるので
その頃にはマシンの方も使えるようになるのではと思っています
先日は火消しさんの被った帽子で、バッグをミシンで作りましたが
ブログに載せる間もなく、持っていかれてしまいました

親分様、お気遣いありがとうございます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/05 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いお孫さんと!!

  素敵なおばあちゃんのお顔に変身ですね♪

よそ様のお孫さんでも こんなにかわいいんですもの
自分の孫だったらどんなにか 可愛いだろうなと
羨ましく思いますよ♪

我が家は 孫ちゃんは まだです・・・こればっかりは・・・

コウノトリさんの順番待ちです!
  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2012.10/05 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様
本当にかわいいです
ばぁばになる日の為に体力をつけておいて下さい
結構、疲れます
今日もこれから豆台風がやってきます
今日はお泊りの日です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/05 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お孫ちゃんかわいいですね。うちの孫ちゃんと同級生ですね。12月がお誕生日なんです。エビフライ4個・・・なかなかですね。うちの孫ちゃん今日、かーちゃんの手作り餃子6個食べて笑ってましたv-16
ごっついねーさんなんです(笑)

先日のみっちゃんのキルト(と、勝手に命名)やってみたんです。
ところが・・・やっぱりちょちょっと聞きかじってやれることではないですね。ダメポイントはいくつかあって改良するとこだらけですがまたリベンジしてみます。
  • posted by りのりの 
  • URL 
  • 2012.10/06 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りのりの様
お互い「元気」もらっていますね
昨夜は、豆台風、お泊りでした

みっちゃんの刺し子ですが
是非一度、直接手に取ってみてみて下さい
なかなか文字からだけでは難しいですね
でもすぐ挑戦されて
凄い!!
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.10/06 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR