『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

原風景を訪ねて  其の壱

先週の金曜日、主人と「安曇野と奈良井宿」の日帰りパック旅行へ

朝8時15分、富士宮駅を出発

小雨でしたが長野県に入るころには雲も切れてきて・・・

蕎麦の花が満開で、それは、それは、素敵でした

写真?

残念!!

  
   20120921-1.jpg

小布施の「竹風堂」さんでちょっと早い昼食                               

こちらは栗が有名で、国産の選りすぐった栗を使った

お菓子がいろいろ並んでいました

栗おこわの栗も甘くておいしかったです 



  20120921-4.jpg   20120921-2.jpg   20120921-3.jpg


次は[大王わさび園」へ

この黒い日よけの下にたくさんのわさびが植えてあります

お水がきれいでたくさんのわさびが育つこと、納得です

伊豆とは又ちょっと違った景観でした

そしていよいよ「奈良井宿」へ・・・

  20120921-5.jpg

たくさん写真を撮ってきたので、整理をしながら明日から少しずつ

ご紹介しようと思います

テレビで見ていた景色の中に、古布の洋服

合いすぎ!!

魔法のアナログマシンが使えるようになるまで

「原風景」をお楽しみください。。。。。ませ。。

Comment

NoTitle 

おはようございます♪
自然 水車 木造橋 hamiさん
違和感無く とっても素敵です!

黒い日よけ 道一杯に敷き詰められた
石畳みたいですね♪
なんときちんとかけれれてる日よけでしょう!!



  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2012.09/25 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様
これから自然が素敵な季節になります
富士五湖が近くにあるので自然を楽しみたいと思います
またどこか違う宿場にも行ってみたいです
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.09/25 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR