『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

大切なアナログマシンが・・・

昨日は「ごてんばクラフトフェアー」へ

今回は相棒のみっちゃんが出店しています

ついて間もなく、シートの上にあった砂利に足を取られ

手をつく間もなく、顔から右半身を地面に

凄いでしょ、顔は地面に勝って、おでこにちょっと擦り傷だけだったんだけど

大事件です!!

肘をもろについてしまって・・・

みっちゃん曰く

「魔法のアナログマシン」が使えません

大勢の作家さんたちにお会いして、制作意欲はMAXなのに・・・

主人は、走り過ぎだから少し休めということだよと言いますが

針を持たないでボーとしている私なんか考えられない

さっきも布達を眺めながら。。。。。

でも、いろいろなイベントもたくさん予定に入っているし

無理をしないでゆっくりします

実は、コメントを頂いて知り合えた木工作家さんからボタンを送って頂いているんです

そのボタンに会う洋服、ちょっと考えている内に

私の機械、治るといいなー

なんて思っています
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます
大変でしたね
大丈夫ですか

ご主人がおっしゃるように 少しお休みしましょうねって事でしょうね

やりたい事が山積みだと きっと気持ちが落ち着かない事でしょうね
でもここで我慢されてくださいね

一日も早い回復を願っております

あの、私 初めてもんぺを縫いました
全部手縫いでやりました。
私なりにはとて気に入っています。
どうしても貴女に見ていただきたいです。
厚かましいんですが、私のブログまでお越し願えませんか?!
http://blog.goo.ne.jp/miya2762です
厚かましくてご免なさい。
  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2012.09/17 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様
ご心配をおかけして・・・
家にいるとストレスなのでお友達のレストランに行って来ようと思います
先日作った栗の渋皮煮をお土産に
行ってきまーす

*早速拝見しました(お見事!!)
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.09/17 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hami様
おデコと肘早く治るようにパワー送りますね〜。
「魔法のアナログマシーン」痛いの痛いの飛んでいけ~( T_T)\(^-^ )もう大丈夫ですよ~?!
親分も心配しておりますが、ボタンに会う洋服をとのコメントに、赤面しております。
ありがとうございます。
お身体お大事にしてくださいね(親分からです)


  • posted by 匠親分 
  • URL 
  • 2012.09/17 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

匠親分様
皆様のパワーと、おまじないまでいただいて
きっと近いうちに新しい作品を載せられそうです
(ブログ担当のSAE様も、ありがとう)

  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.09/17 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春美さん、大丈夫ですか。
大変でしたね。

制作できなくて焦るお気持ちは良くわかりますが、今は少しお休みして、デザインなどに想い巡らせる期間にしてみたらいかがでしょうか。

一日も早く回復されることを願っています。
くれぐれもお大事になさって下さい。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2012.09/17 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しの様

ご心配をおかけしてしまいました
幸い骨は大丈夫だったようで、時間がたてばまた好きなことが出来そうです
実は明日、eーzu工房のワークショップ、和菓子作りがあるので冷やしたり、
痛み止め飲んだり、必死です
無理はしません
楽しみ。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.09/17 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひじにお顔まで、、、お大事にね。
私も昔実家で 思いっきりバタ~~ン溝に足を引っ掛けて顔にひざがひどいめにあいました。(笑)
いまは肩の治療に専念しています。5月から長く接骨院通いしています、まだ完全ではなくってトホホ
右手は命です。つくづくそう思います
無理しないでくださいませ@@

  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.09/17 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春美さん、どうかお大事になさって下さいね
_(._.)_
  • posted by えひめっこ 
  • URL 
  • 2012.09/17 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春美ちゃん 大丈夫?
痛み止め飲むほど痛いんだ。。
病院行った?
念のため行った方がいいよ。
お父さんが言うように ちょっと休憩だね。
むずむずの後はきっといい作品が出来るね!(^-^)
お大事に。
  • posted by 野の花の のの 
  • URL 
  • 2012.09/18 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
ご心配をおかけしました
すぐ、又、作品アップしますよ
有難うございます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.09/18 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えひめっこさま
かえって皆様にご心配をおかけしてしまいました
ちょっと休んで、又楽しくできるようにしたいと思います
えひめっこ様もご自愛ください
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.09/18 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ののちゃん、ありがとう
顔は鉄仮面、体は脂肪布団のおかげで
大丈夫みたい
少し休んで、又、楽しくやりたいと思います
ののちゃんも体気をつけてね
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.09/18 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変だったんですね。
お大事になさってください。

私の手首は、両方とも慢性的に腱鞘炎で
右は特に手首で押したりとか、
ビンの蓋を開けたり閉めたりができません。
力があるのだけが取り柄だったので残念です。

大事になりませんように、ご自愛下さい。

21日の発売日を楽しみにしています。
返信は不要で~す。



NoTitle 

ハンナ様
ご心配を古おかけしてすみません
どうやら顔は鉄仮面、体は脂肪布団に守られて
うそみたいに、ラッキー!!って感じです
楽しみにして頂いて心苦しいのですが、
21日発売の「古布に・・・・・・・」には掲載されません
ごめんなさい
他の素晴らしい作家様達の物もご参考にして下さい
デス
楽しみにして下さって、有難うございます
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.09/19 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日イーズさんでお会いした時はいつもと同じ優しい微笑みの春美さんでいらしたので
お身体を痛めていただなんて全く気がつきませんでした。
後からじわりと出て来る痛みもありますから
ここはゆっくりとお過ごしになってくださいませ。

事後報告になって申し訳ありませんが
こちらの素敵なblogのリンクをいただきました。
公私ともに益々よろしくお願いいたします。
  • posted by violet 
  • URL 
  • 2012.09/19 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

violet様
ご心配をおかけして・・・
転んだばかりの時は自分の老化(?!)にガッカリで
大騒ぎをしてしまいましたが、あちらこちらの脂肪布団に助けられようで
昨日は予定どうり参加できました
もう針が持ちたくてうずうずしていますが、もう少し休もうと思います

こちらこそ宜しく、おかげさまで楽しくなりそう
eーzu工房さんに感謝です
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.09/19 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR