『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

一人ドライブ

昨日は1人でドライブ

朝、7時10分出発

ここで富士山を撮影しておけばよかったのに・・・

朝霧高原に着いた頃には20120901-12-1.jpg

天気が良ければ、この雲の向こうにでーんと富士山が

裾野から広がります

ガッカリ!!

本栖湖を回り、西湖、それから野菜や果物を求めて鳴沢村へ

たぶん、もうおいしいキャベツが並んでいるはず

    20120901-1-1.jpg     20120901-2-1.jpg

あった、あった

この時期から12月1週までしかやっていない八百屋さん

美味しいトマトや、きゅうり、長芋、ゴボウ

それになんといってもパリパリのキャベツ

野菜を乗せてUターン

帰りは西湖でちょっとチクチクしようと思いながら走っていると

茅葺きの屋根発見

 20120901-3-1.jpg

10年ほど前に来たことがある「野鳥の森」

その時にはなかったな

  20120901-5-1.jpg  20120901-13-1.jpg  20120901-14-1.jpg


 20120901-6-1.jpg

こんなオブジェもあちこちに



 20120901-4-1.jpg  

これは「ふじあざみ」

富士山の周りに咲きます

高さは50㎝くらいに、花も直径10㎝くらいになります

朝霧高原のお花たち一生懸命咲いていた

 20120901-9-1.jpg  20120901-10-1.jpg  20120901-11-1.jpg


このお花たちがいなくなる頃、夏も終わり

Comment

NoTitle 

7月末に行ったとき私たちもここを見つけました。
富士アザミ きれいですよね。
見に行くにはもう少し早いでしょうか?
今年夏に見たベルガモットきれいでした。寝場の里で始めて見ました
来年は種か苗を入手したいと思っています。
昨日今日と突然の雷雨で恵みの雨が降っています。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.09/02 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
これから秋が深くなって、もっともっと素敵になっていくでしょうね
9月、10月のカレンダーも賑やかになってきました
体調を整えておかないと。。。。。
  • posted by Hami 
  • URL 
  • 2012.09/02 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR