『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

豆台風が・・・

20120819-2.jpg

二週間ほどママの実家の山形で夏休みをしていた我が家の豆台風が

昨日帰ってきました

海へ行ったらしく二人ともすっかり陽に焼けて、海で拾った貝を見せてくれました

というわけで、今日みんなでばぁばの夕飯です

2<br />0120822-7-1.jpg
*味付き紫蘇の実入りひじきの混ぜご飯にお土産のだだ茶豆を散らして
 
*みぃちゃんとお約束のから揚げ
 
*グリーンサラダ
 
*冷製豆腐入り大根ポタージュ
(お味噌汁を作るように大根の薄切りを水で煮、柔らかくなったところへ
 絹ごし豆腐を入れ、コンソメで味を調えたらミキサーへ
 大根はたーくさん入れて大丈夫 お豆腐でとろみが出るので牛乳で調整)

みぃちゃんは野菜がちょっと苦手

から揚げはたくさん食べてくれたね

遥ちゃんはたいていの物は大丈夫

気持ちがいいくらいの食べっぷり

元気でよかった。。。。。

2週間合わないうちにちょっとオトナになった2人でした。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんて、かわいいんでしょ
ばあばさん、お夕食にも力がはいりますね。

うちには孫はまだ当分先でしょうが(娘は高校生です)
若いころとは、幸せの感じ方がちがってきました。
いいな~

NoTitle 

ハンナ様
毎日暑いですがお元気ですか
そんなこんなで忙しい毎日です
「ふつう」に幸せを感じる年になりました
我家はソフトテニス一家で、息子が高校生の時は
ほとんどの試合を観に行き、全国大会まで連れて行ってくれて、
それはそれでとても幸せな日々でした
お若くてうらやましいー
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.08/24 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR