『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

元気が一番!!

溶連菌感染症、というのをご存知でしょうか

発熱と、遅れて全身に発疹

腎炎などの合併症を防ぐため、抗生物質を二週間飲まなくてはなりません

盆前で仕事が休めない長女の代わりに、金曜日まで浜松に行っていました

誰が病気になっても困りますが、孫たちの病気は本当にかわいそうで・・・

なんとか元気になって、親子水入らずで明日から大阪に出かけるそうです

長男のところの孫二人も、ママの実家の山形で楽しい夏休みを送っています

ということで、私は静かなお盆です

草木染した白絣の麻のブラウスを作り始めています

大切な相棒、みっちゃんからのご依頼です
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お孫さん大変ですね。
私も娘たちが小さいときにかかってしまいました。
実家に帰っていたときで兄夫婦に移ると嫌われたことがありましたが。薬ですぐに治りました。夏の暑さで体力も落ちるとき大事にしてあげてくださいね。

我が家はお盆もない仕事、明日からいつもどおりです。
お友達のブラウスを縫っていつもの生活ですね。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.08/12 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
もう元気になって、家族で渋滞覚悟で出かけているはずです
オリンピックも終わって静かな普段が返ってきました

何処か涼しい所へでも行ってチクチクしたいなー
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.08/13 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR