『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

おのぼりさん?!

昨日は野球観戦の為、主人と東京ドームへ

G 対 DeNA 戦

たまたまサラリーマンが最初から観戦できるよう7時開始だったので

ドームホテルのチェックインの前に日暮里の繊維街に行ってみました

  P1000017-1.jpg    P1000018-1.jpg

この辺ではちょっと手に入らないようなリネンを2種類買いました

行けども行けども続く布やさん

珍しいボタンや、アンティークボタンのお店も・・・

でもね  暑くて・・・・

そこで見つけたレトロなお店でランチ

30年ぐらいタイムスリップ

 P1000022-1.jpg

いよいよ観戦

試合も勝っていい気分

でも隣のおばちゃん、出てくる選手の応援歌をすべて歌えるつわもの

何の恥じらいもなくビール片手に大きな声で歌いだす

私はそっちの方が面白かった。。。。。


P1000038.jpg

今日はゆっくりチェックアウトし、国鉄マンだった主人リクエストで

横浜にある「原鉄道模型博物館」へ

写真撮影は禁止なのでパンフレットの絵で・・・

原信太郎氏が製作・所蔵している膨大な鉄道模型と

実際に見に行き、乗車し、写真に収め、収集した希少なコレクションを

初めて一般公開するものです

横浜にいながら、世界の鉄道を見ることができたり

鉄のレールの上を走っているのも見ることができます

久しぶりに二人でのんびりできたけれど

ホテルで何もしないでぼーっとしてる時間は何かもったいない気がして・・・

素敵なボタンも買ってきたので作りたくて、作りたくて    ネ

さて今夜は少し整理して、帰りの新幹線で考えたデザインもノートにまとめて

明日から、又

チク、チク、ちく、ちく。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

デートはゆっくり出来たでしょうか?
野球観戦に横浜に日暮里すごい行動力があるのですね。
リネンとボタン どのように生まれかわるのでしょう@@
いいアイデアも浮かんで出来上がりが楽しみ♪
日暮里1日遊べるでしょ! 一度だけ行ったことがあります。

今日は精進湖、西湖をドライブしてきました。
富士山はお休みでした。気温が高くて無理ですよね。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.07/28 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
なぜにこんな暑いときにとお思いかもしれませんが
相手チームの監督が、かつて、ジャイアンツにいた時私がファンだったこと、水曜日の試合で、相手が横浜というのがこの日しかなかったんです
いつもいろいろお世話になっているのでちょっと主人孝行してきました
古布が一番好きですが、リネンも大好き
いつかリネンでも作品展開きたいと思っています
忙しい、いそがしい

今は、藍のおじやでワンピース作っています
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.07/29 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR