『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

夢のゆめ

昨日は主人と春野町までご注文の品をお届けしてきました

最近お山に古民家をご購入され、今は殆どそちらで生活されているとか

ご主人とお2人でゆっくりとした時間を静かに過ごされています

羨ましい!!

新東名の森・掛川を降りてからこ1時間

綺麗な川沿いを走っていくと

車の中は涼しいので外も涼しいのではと思うほど景色は涼しげ

降りると・・・

やはり暑かった

平屋のおうちの中は落ち着いた色の調度品が生活に必要な分だけ置かれ

センスの良さがう伺われます



    20120718-1-1.jpg    20120718-2-1.jpg

昼食を準備していだいてご馳走になりました

素敵な器に心のこもったお料理で感激

五穀米のご飯を押しずしの器具で型どりし

斬新な赤の器で・・・

季節の野菜をいろいろな調理法で美味しく頂きました

こうしてゆっくりお会いしてお話をするのは初めてだったので

話が弾みすぎ家の中など他の写真を撮らずじまい

残念!    次回に・・・

古布に関してたくさんの知識を持っていらっしゃる方なので

これからもいろいろ教えて頂こうと思います

又、季節を変えてお邪魔しようと思います

名前が同じ、はるみさん、これからも宜しく。。。。。

やっぱり、宝くじ、買いに行こう! っと
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

猛暑の中本当にありがとうございました。
喜んでいただいてなによりでした。
いろいろもっとおしゃべりしたかったです。
秋にまたお出かけくださいね。他給自足のお野菜でおまちしています。
19日から24日までおまち?です。
今朝はおばあちゃん達がお野菜いっぱい持たせてくれました。感謝です早く帰ってきてねと。
田舎暮らしは大変なこともありますが楽しいですよ。
素敵な古布服ありがとうございました。
注文した方もブログ見て大喜びでした
又ゆっくり古布の話しましょうね。
  • posted by hami 
  • URL 
  • 2012.07/19 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小文字のはみ様

美味しいお昼まですみません、ご馳走様でした

本当に楽しい時間をありがとうございました

又、古布の事、いろいろ教えて下さい
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.07/21 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR