『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

絣のブラウスともんぺ

20120717-1.jpg  20120717-2.jpg

やっと出来ました!!

定番のブラウス

背中に四枚の絣を縫い付け

それぞれ縦横互い違いに刺し子を施してあります

前立てと袖口の裏に型染めを

もんぺも定番ですが

今回は

このポケットがアクセント

これから、ブラウスや、コートなんかにも使えそう

夏のもんぺは本当に涼しくて・・・

今日、お嫁に行きます

私も一緒に行ってきまーす
スポンサーサイト

Comment

暑いですね。 

何度も言ってしまいます(笑)

もんぺの上下かわいいですね。
アクセント使いも上手だしポケット素晴らしいわ~
一緒に行って手渡しでしょうか?喜ばれたでしょう♪
家の中も出かけるのももんぺが楽でいいですね。
ピタッとしない感じが動きやすくて私も好きです。
いま大きなコイノボリを料理しています。自分用はスカートとブラウスです。


  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.07/18 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
暑い中お励みですね
でも何もしなくても厚いですものね
コイノボリ
美味しくできるでしょうね
私は今から庭の草取りです
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.07/19 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出来上がりのお写真を心待ちにしていました。
もんぺのポケットもしびれましたが、
私は特にHamiさんのブラウスの形が好きです。

これからも楽しみにしています。

NoTitle 

ハンナ様
お待たせしました
十年来の定番です
後ろを七センチほど長くして、サイドにスリットを入れると、横から見たとき「あそび」があっていい感じです
暑いですが勢力的に突っ走っています
お体、気を付けてー!!
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.07/19 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

更新 首を長くして待っていました
素敵ですね♪
もんぺ・ブラウス いいですね!
もんぺのポケット 可愛い! ブラウスの背中素敵 
いいですねぇ~  実物はどんなにか良いことでしょう。
お近くだったら行きたいくらいです。
  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2012.07/20 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様

お待たせしてすみません
毎日私もこんな格好で過ごしています

もっとあてつぎだらけのボロボロを履いています
今ではすっかり私のトレードマークとなりました

どちらにお住まいでしたでしょうか
私はイノシシやら熊も出るお山の中です
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.07/20 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR