『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

長座布団

20120706-1.jpg

襤褸でカバーを・・・

私は自前の脂肪布団を常に携帯しているのですが

主人がお尻が痛いというので長座布団を作りました

孫もここでお昼寝をします

又、リビングに一味加わりました


次の作品展にはこんなものも出してみましょうか

長いものや、四角いものや、丸いものも・・・


それより、今作っている絣の上下、早く仕上げなければ。。。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

始めまして これで2回目のおじゃまです!
こんな素敵なブログがあったなんて知らなくて
勿体無い事しました
どの作品も大好きです!
私 古布大好き 絣大好き暦はもう長いんですが
自分で作りたくて 作りたくて・・・だけど 洋裁和裁
の経験無くて・・・
でも、最近 古布で帽子、ポーチ キーフォルダー等々
少しずつ作る事を覚えました!(定年を機に)
これからもいつものぞかせて下さいね!
  • posted by お地蔵さん 
  • URL 
  • 2012.07/08 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お地蔵さん様、はじめまして
私も洋裁和裁の経験はありませんが
自分が楽しく満足すればいいんだ
と思いながら今に至っています
だから大丈夫!
一つ簡単な洋服作ってみたらいかがでしようか
ご依頼の物や、自分の物など
針を持たない日はないくらいの日々ですが
楽しいです
お年は同じくらいかも。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.07/08 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR