『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

年には勝てず・・・

20120626-1.jpg

老眼鏡

2年前くらいから買ってはみるのだけれど、その辺に置いてある

面倒だし、邪魔くさい

まだそれほど悪くないんだと思いながら過ごしていた

上のは骨董市で見つけて2個で3000円まで値切って手に入れたもの

もう一つはフレームがセルロイドでできていてそちらが欲しくて買ったようなものだった

2つとも度は全然合っていない

なのでもっぱらアクセサリー代わりに首から下げていた

お気に入りの方は割れてしまった

先日久し振りに静岡へ出掛けた際

大好きな白いブラウスを探しに無印良品へ入った

ブラウスを見ながらメガネコーナーを見つけた

前からメガネはさし色に赤が欲しいなと思っていた

上のフレームが抜けていて遠くを見るとき邪魔にならないしちょっとお洒落

買ってしまった

チェーンの代わりにスウェットのパジャマから抜いた紐に

フレームと同じ色でチクチク

たかが老眼鏡、されど・・・    デス

年はとってもいつまでもお洒落でいたいものです
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

本日、e-zu工房でお話させて頂き、早速blogにおじゃまいたしました。
春美さんの素敵なお洋服に目が釘付けになり、
上から下まで、さらには後ろまで回り込んでジロジロと拝見し失礼致しました。
お洋服やバッグも最高に素敵でしたが、
春美さんのお人柄にもすっかり魅せられてしまいました。

ぜひ今度お宅におじゃまさせていただき、作品の数々を拝見させて下さいね。
blogも楽しみにしております。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2012.06/29 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しの様

早速ありがとうございます

お若くて、お綺麗で、大学生のお子様がいらっしゃるなんてびっくり!!

手仕事、楽しいですね
eーZU工房さんみたいな素敵な所が出来て、又、
お2人も素敵な方で・・・
是非お出掛け下さい
今後とも宜しく。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.06/29 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おしゃれ~ 

赤いフレームかわいいです。
いろいろ楽しまれるのもいいですね。
そういえば赤いふちのサングラスを昨年買いました~使ってこそなのに度が入っていないためいつものメガネ愛用です(笑)

老眼もかっこよく!!
私は年々乱視度が進みます。見えなくなってきました。
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.07/02 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様
楽しい手仕事が出来なくなってしまったら大変
お気を付け下さい
他人ごとではありませんが。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.07/02 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR