『古布が好き』

昔の手仕事に癒されながら・・・

Entries

:元気でね!!

きょうは、ののちゃんが浜松から彦根に行く日です

浜松へ嫁いだ娘の所へ行った時にたびたび寄らせて頂きました

本当は犬の苦手な私でしたが、孫の創ちゃんがはなちゃんと仲良しになったので

私も唯一犬のお友達が出来ました

(と思っているのは私だけかもしれません、はなちゃんは?!)

数えるほどしかお会いできませんでしたが、なぜか昔からのお友達のような感じがして…

人生いろいろありますが、一回きりの自分の人生ですものね

良く決めた!!と思います、えらい、えらい

見かけは浜松弁丸出しの元気お姉さんですが

本当は繊細ですごーく優しい、誰にでも、なんにでも

いちばん思ったのはお花への気持ち

これはとっても学習させられました

ののちゃんのブログを毎日見せてもらってから

山で見るお花の素敵さを覚えました

ありがとう!!

ののちゃん

お花って本当にに自分の居心地が良い所ではこんなに素敵に咲いてくれるんだ!

ってね

せっかく素敵な自然(お山に住んでいますから)が近くにたくさんあるので

これからたくさん出掛けようと思います

先日お会いした時の淋しそうな笑顔が気になりますが

いつか、出会った時のまぶしいくらいの笑顔にお会いしたいと思います

元気でね、  元気でね

最後になりましたが「野の花工房」素敵な名前です

ぴったり!!

野の花から来たヌスビトハギ小さい蕾を付け始めました。。。。。


内緒ですが梅雨が明けたら、彦根の「野の花工房」準備の為
柿渋染めを始めるんです
ののちゃんには内緒ですよ、気に入ってもらえないと困るので。。。。。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ 

河口湖ハーブフェスティバル会場に行ってきました。
与さんの人形を見て 「やおや」にも♪
桃ととうもろこし、ライチ、プラム、野菜など沢山車に乗せて帰ってきました~
さくらんぼは車で食べながら、、食後のデザートです。

柿渋上手く染まるといいですね。太陽が長く出ますように!
彦根でまた始められるのね! いい場所が見つかりますように♪ d(⌒o⌒)b♪
  • posted by majyo 
  • URL 
  • 2012.06/28 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

majyo様

もうラベンダーは満開でしたか?

大石公園の方もいかれたでしょうか

ここ何年も行っていません

今年は行って見ようかな。。。。。
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.06/29 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春美ちゃん ありがとうね。
種を落としたどんな場所にでも力強く咲く野の花のように
私も彦根で 野の花を咲かせたいと思ってます。
その時は 内緒の話 よろしくね(^-^)

春美ちゃん 犬嫌いだったんだ~。
知らなくてごめんね。
でも はなは好きになってね。
  • posted by のの 
  • URL 
  • 2012.06/30 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ののちゃん
待ってるからね
彦根の山々や素敵な所も教えてね
お花も。。。。。

はなちゃんは大丈夫
  • posted by Hamiです 
  • URL 
  • 2012.06/30 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

<%name>

Hami
「古布が好き」
特に木綿や麻が好き
特に藍染が好き
特に襤褸が好き
シンプルに、大切に縫っています

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR